うしおととら【蒼月潮&とら】

せっかくなので昨日の潮の隣にとらを追加でカキカキ
うしおととら【蒼月潮&とら】
やっぱり『うしおととら』なのでセットで、「2匹で1体の化物」ですし。

『うしおととら』は全部読んでますが、藤田先生の次作の『からくりサーカス』は
最初の方にちょこっと読んでた記憶があるのですが途中から読んでないなぁ…。
また機会があったら読んでみましょうか。個人的に藤田先生の作品は読み切りの
短編集が好きで『夜の歌』とかよく読んでましたね。

wiki見て知ったのですが、『GS美神』に出て来る美神の師匠である唐巣神父って
この藤田和日郎先生がモデルなんですね…『吼えろペン』の富士鷹ジュビロも
モデルのはずなんですが、お互いが似てないなぁw
スポンサーサイト
新世紀エヴァンゲリオン【式波・アスカ・ラングレー】 | Home | うしおととら【蒼月潮】

コメント

昨日も言いましたように作品を知らないのでアレですけど、とらは普通の虎をイメージしてました
なので何て言いますか・・・化け物ですね~って印象でしょうか
2匹で1体の化け物ってのが気になりますね~
流石にアッーの関係ではなさそうですが、果たして・・・

全く関係ないですけど、絶対絶望少女の主人公は苗木こまるだそうです
それ以上はジェノサイダー翔がプレアブルキャラクターってことくらいですね~

2013/09/26 (Thu) 01:47 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
とら

昨日の潮君に続きとらも来ました。

姿がまさにビーストですが顔の模様もあるのでしょうか、源平討魔伝(ナムコ社)の主人公「平景清」にやや似てるなぁ~と思いました(彼も顔が鬼のような形相になっているので)
しかし改めて潮&とらがタッグで戦っている姿を見ていると女神転生とダブって見えます。

2013/09/26 (Thu) 08:47 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
知らなかった!

 私もずっと読んでましたけど、唐巣神父のモデルが藤田先生とは知りませんでした。同じ雑誌の漫画家同士だと交流もあるみたいですね。確かこの頃「南国アイスホッケー部」で久米田先生が作中に某先生を登場させて、女性関係の派手さを暴露してた気が・・・。

 同じ人物をモデルにしたキャラが似て無いというのは意外ですけど、これも「人間は多面体である」という1例かもしれませんね。

 

2013/09/26 (Thu) 12:36 | b #- | URL | 編集

@relationsさん
虎っぽいから「とら」って名前だったと思います、安直ですがw
再び苗木クンですか~、ジェノさんもまた活躍されるとの事で楽しみですw

@無所属廃人さん
とらの顔は模様もあって凶悪な感じですが、作中では恐くもありたまに
可愛くも見せるのでその差が凄いなぁとw

@bさん
私もwiki見るまで全然知りませんでした。確かに人間の多面性ならではかも
しれませんね。唐巣神父に優しく、富士鷹ジュビロのように熱い人なんでしょうねw

2013/09/27 (Fri) 00:43 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する