新世紀エヴァンゲリオン【式波・アスカ・ラングレー】

眼帯アスカさん
新世紀エヴァンゲリオン【式波・アスカ・ラングレー】
旧劇場版でも量産型エヴァのコピーロンギヌスの槍で左眼を
貫かれていたし、どんな世界軸でもアスカは左眼を失う運命なんでしょうかね。

エヴァ破の原画集を購入、なんとなくアニメ系の画集を見てたら見つけてしまったので
衝動買い。上巻と下巻があったのですがとりあえずアスカが表紙の上巻を買いました、
中身は本当に絵ばっかり、少しだけカラー絵もありますが九割方モノクロ原画です。

流石は超話題作の劇場版、という事で非常にレベルの高い作画です。眺めているだけで
とても勉強になります。何万枚、何十万枚という原画と動画の絵、当たり前ですが
一枚一枚全て人の手で描かれてるんだなぁと改めて実感しました。

これをずっと眺めてた後でもう一度アニメのエヴァ破を見ると、あのモノクロ絵が
カラーになって動いてるというだけでなんだか感動してしまいました。
アニメを作るのは大変ですが、それだけ完成した時の感動もひとしおなんですね。
スポンサーサイト
アイドルマスター【伊吹翼】 | Home | うしおととら【蒼月潮&とら】

コメント

どんな状況でも左目を失ってしまうなんて・・・
スティールボールランのチケット・ゥ・ライドを思い出しましたです
冬のナマズのあの人も左目ばかり負傷してたような気が・・・

にしましても槍で眼を貫かれるって結構痛そうですね~
同様にチャリオッツレクイエムを思い出しましたね~
アレは槍でなくて矢でしたが

2013/09/27 (Fri) 01:53 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
某宇宙海賊

眼帯を付けている姿を見ていると理想郷の名を持つ宇宙戦艦を駆る有名な宇宙海賊「キャプテンハーロック」を連想してしまいます(彼の場合は右目に眼帯をしている)。

でもどんなにダメージを受けても闘う弐号機&アスカはカッコいい!と思っています。テレビ版のアスカ来日での弐号機の戦いっぷりはホントにしびれた記憶があります。

2013/09/27 (Fri) 08:55 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
まぁ直接貫かれたのではなく、エヴァを通してなのでもしかすると致命傷では
ないのかもしれません。片目でも人気が変わらないアスカは凄いなぁとw

@無所属廃人さん
旧劇場版のアスカと弐号機はもう完全に主人公ポジションでしたねw
Qでも改造されたりビーストモードになったりと弐号機は活躍してますし。

2013/09/27 (Fri) 23:40 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する