センチメンタルグラフティ【杉原真奈美】

せつなさ炸裂
センチメンタルグラフティ【杉原真奈美】
さて再びレトロゲーな絵。エロゲーじゃないですがサターンのギャルゲーといえば
私にとってこの『センチ』は外せません、というか久し振りに描きたくなったのでカキカキ。
うどん県代表の真奈美さん。今だったら某キャラみたいにうどんキャラになってたでしょう。

この『センチメンタルグラフティ』に私は当時狂っているほどハマってました。
当時出てたセガサターン雑誌に私の投稿ハガキが載ってない月は無かったくらいに
猛烈に応援してましたし、幼いながらも色んなコンサートにも行ってました。
今考えると凄まじい行動力、何かを好きになる、ハマるって凄いチカラを発揮するんだなぁ。

そんな『センチ』もゲームが発売するまでがピークで、今センチのwikiを改めて見てると
開発の方では紆余曲折があり色々と大変だったんだなぁと感慨深く思ってしまいます。
しかしあれだけ私が熱狂出来たのは事実で、本当に思い出深いゲーム、いやコンテンツです。
スポンサーサイト
テーマ: レトロゲーム | ジャンル: ゲーム
サクラ大戦【神崎すみれ】 | Home | アイドルマスター【星井美希】

コメント

ジャーニーはプレイしましたね~
ボードゲームでも大人数でわいわいやれば楽しいですし
ゲームで続編ですと過去作の主人公とか登場するのもよくありますが、
前作主人公が死ぬところから(正確には葬式でしたっけ?)始まるのは斬新でしたね~

しばらくはサターン週間でしょうか~
いろんなキャラが見れそうで楽しみです~
まぁ、流石にセイントテールは無理でしょうな~ゲームとしてはマイナー過ぎですし

2013/11/25 (Mon) 00:55 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
センチメンタル

センチメンタルジャーニーか! 懐かしいな! センチといってもSガンダムやセンチネル・プライムではないです(それは違う)。
これは確か97年ごろでソフトが発売される前にキャラクターで大々的に展開していたのを覚えています。それとこの頃といえばサターンでたくさんの良質ソフトが出ていましたね。

行動力か・・・自分はあんまりというかほとんど無いほうだわ(汗) 県外に出るのも大変なのでそれが出来たら自分の人生とっくに変わってます(自虐的にしめてみる)。

2013/11/25 (Mon) 09:01 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
前作の主人公が死ぬ、という設定が当時のファンに大顰蹙を買ってそこから
ズルズルと下降していった感じですね。
セイントテールは名前は知ってますが未プレイですね~。

@無所属廃人さん
「ジャーニー」ではなく「グラフティ」の方ですね、ジャーニーの方は未プレイですw
サターンは販売台数はプレステには負けてましたが今の基順だと十分普及してたので
思った以上に良いソフトが出てましたね。

2013/11/25 (Mon) 22:57 | よこやま #- | URL | 編集

センチは本当にゲーム出るまでがピークでしたね。
ゲーム内のキャラグラフィックがゲームまでに展開してたそれと違い過ぎて、そこからドカンと落ちてった感じでした。

2013/11/26 (Tue) 01:20 | BLT #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する