電脳戦機バーチャロンOMG【バイパーII】

そして私にとってサターンのソフトといえばコレ
電脳戦機バーチャロンOMG【バイパーII】
バーチャロンより愛機のバイパー2、モノクロで描くの難しいなぁ…。

私がサターンのゲームで一番たくさんプレイしたのがこのバーチャロンです、
専用のツインステックも買ってひたすらガチャガチャ遊んでました。
平日にひたすらサターンでCPU戦やって、週末にゲーセンで対戦。

続編のオラタンもかなりやり込んで、地元のゲーセンの大会にも出場して
いつも上位に入るくらいにはやってました。でも東京に出てきてレベルの高さに
驚き、全一のテムコーさんにボコボコに負けたのは良い思い出ですw

という訳でいつの間にかギャルゲーですらなくなりましたが懐かしのセガサターンゲーム祭
でした。アレ?最初はエロゲーだったような…。まぁいいやセガサターンよ永遠なれ。
スポンサーサイト
テーマ: レトロゲーム | ジャンル: ゲーム
アイドルマスター【島村卯月】 | Home | マリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士~【マルローネ】

コメント

She is Lost Control

懐かしぃぃぃ

今でもBGMが頭の中でエンドレスでかかります。

因みに私はアファームド使いでした。
(オラタンでは当然バトラー使いでした)

2013/11/27 (Wed) 23:32 | おすぎ #- | URL | 編集

バーチャロンでも性的興奮する人がいれば、エロゲーである可能性が微粒子レベルで存在する!?
まぁ、所謂「中身超きめぇ」と同じで、人間以外の価値観ですと、充分エロいのかもですよ、多分ですが

バーチャはロンの方はゲームセンターで見かけたりしましたが、
操作が難しそうだったのでプレイしてないですね~(ファイターの方は何回かプレイしましたが)
確か360でも出てましたっけ?
よこやまさんがプレイしてたような記憶があるのですが・・・

2013/11/28 (Thu) 00:26 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
ウェーブ&コトブキヤ

おお~~~!!! サターンにも移植されたバーチャロンよりバイパーⅡが来ましたーー!!
確かバイパーⅡはプラキットがウェーブ社より1/144で出てそれから数年たってコトブキヤ社が1/100プラキットを出していました(わりかし最近だったような・・)。

自分もバーチャロンはサターンから始めた方でそれで興味を持ってアーケードの方をやるようになりました。おかげで97年ごろは定期的にゲーセン行ってバーチャロン、というのが日課になりました(といっても下手でしたがWW)。
そしてサターンで色々機体を使った結果バル・バス・バウに落ち着き以後それが愛機になりました。

2013/11/28 (Thu) 08:50 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@おすぎさん
アファームドのトンファーはバイパー2にとっては恐怖でしたw
私も今でも作業用BGMとしてよくバーチャロンの音楽聴いてますね。

@relationsさん
360でもバーチャロンは出てますね、移植が決定した時はとても嬉しかったです。
今でもXboxONEとかの最新機種で新作が出ないかと期待してますw

@無所属廃人さん
バイパー2のプラモとかガレキとか欲しいですね~。テムジンとライデンのなら
持ってるんですが。バルバスバウは特殊な機体ですね、オラタンのバルバドスは
さらに特殊な機体になりましたがw

2013/11/28 (Thu) 22:52 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する