新世紀エヴァンゲリオン【惣流・アスカ・ラングレー】

弐号機描いたのでアスカも描いてみる
新世紀エヴァンゲリオン【惣流・アスカ・ラングレー】
昨日の弐号機の中、無理矢理エヴァに乗せられたシンジ君状態のアスカというイメージ。

プラグスーツじゃなくて制服姿での搭乗という劇中には無かった状態、アスカもレイも
エヴァに乗る時には必ずプラグスーツを着てました。シンジ君は緊急時、あるいはプラグスーツが
無い時には何度か制服で乗りましたが、アスカとレイはやはりシンクロ率の問題があったのでしょうか。

ちなみにこのアスカは「式波」じゃなくて「惣流」の方のアスカです。前もここで述べましたが
「惣流アスカ」は母親のトラウマを持ち、加持さんに依存しており、エヴァのシンクロが出来なくなると
自己崩壊を起こしてしまう非常に精神的に不安定なキャラでした。「式波」のアスカはその点強く、
最初は友人を作るのに戸惑っていた程度でシンジにも好意を寄せたり、綾波にも気をつかったりと
精神的に大人なイメージです。Qになってからは一人だけ精神年齢+14歳なのでさらに大人っぽいというか。

…エヴァは語り始めると長くなるのでこのへんで。
うーん、また原稿しながら新&旧劇場版を観ておこうか。
スポンサーサイト
アイドルマスター【萩原雪歩】 | Home | 新世紀エヴァンゲリオン【エヴァンゲリオン弐号機】

コメント

アスカさん

旧劇場版と新劇場版ではアスカのキャラが少し異なりますよね。
新劇場版を初めて見たときは少し違和感を覚えました…
惣流を知らない世代がいるのも事実なんですね…この前友人にアスカと
言えば何かを聞いたところ、「式波でしょ?」と…惣流はもう旧いのでしょうか…?

時代の流れは早いですね。

2014/02/08 (Sat) 00:24 | Himeko_T #vmOZb.Uk | URL | 編集
話はちとそれますが

フィギュアスケートの某若手選手(男性)に青いプラグスーツを着せた
コラージュ画像をツイッターで見かけましたけど
全く違和感がありませんでしたw


自分は劇場版を見ていないので、エヴァのアスカは式波ではなく
惣流ですね。

2014/02/08 (Sat) 09:30 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

私はエヴァ自体あまりよく知らないので、惣流でも式波でもアスカはアスカですね~
違いがよくわかりませんが
スパロボでしか知らないので、敵のATフィールドがやっかいだな~というイメージです

精神年齢+14歳・・・ふむ・・・
ループでもしてるのかしら?

2014/02/08 (Sat) 12:49 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集
アスカさん

いわゆる旧テレビ&劇場版の所のアスカさんですね。

旧版の彼女はそうでしたが、新劇場版の方ではそんなに性格が変わっているのか・・驚きです。
しかしいい太ももしてますね♪ 出撃してもいいからその太ももに頭を挟ま(以下略

2014/02/08 (Sat) 14:16 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@Himeko_Tさん
立花姫子さんですかな?いらっしゃいです~。
「式波」と「惣流」は名前が違う、つまり生い立ちが全く違うので性格がかなり
変わっているという設定みたいですね。でもどっちもそれぞれの魅力があります。

@通りすがりさん
プラグスーツは身体にピッチリですからね、女性キャラがいつもスーツなのは
その理由なのかもしれません…w

@relationsさん
エヴァのATフィールドはかなり強いみたいですねw>スパロボ
まだ解明されてないですが、エヴァはループ説がありますね。

@無所属廃人さん
新劇場版ではアスカだけでなく、他のキャラも色々と性格が微妙に変わってますね。

2014/02/08 (Sat) 23:50 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する