アイドルマスター【天海春香】線画

閣下線画
アイドルマスター【天海春香】線画
どんどん小さくなる不思議なサムネ、まるで日本の家電製品、技術革新。
なんだかんだで春香さんはアイマス人気トップなので描く時にそれなりに
緊張致します、いつもよりちょっとだけ頑張って塗り塗り致します。

とりあえず体調の方はほぼ完全に治りました、多少にセキが出る程度。
そして2日ぶりに外に出て色々買い物とか喫茶店でネームとかやってたのですが
やはりあらゆる物が軒並み数十円値上がりしてましたね、やってきました消費税8%。
今まで1000円ちょうどだったものはだいたい1030円になってたりして小銭が非常に面倒。
支払う方も面倒ですが、価格調整したり表示変えたりする店側も大変だよなーと思ったり。
スポンサーサイト
テーマ: アイドルマスター | ジャンル: ゲーム
アイドルマスター【天海春香】 | Home | アイドルマスター【天海春香】ラフ

コメント

いや、ホンマなめるな、って感じですよね、増税。
市部の大手以外、いっさい給料上がらないし。普通の民を馬鹿にしてるわ。

2014/04/02 (Wed) 23:58 | 下島 #QqGE6ETo | URL | 編集

昨日はなかった小物が追加されてますね~
やっぱりわた、春香さんが1番人気ですよね
色塗り頑張ってください~完成を楽しみにしてますです

増税でお店側も苦労してるみたいですね~
増税前に値上げというアホやらかした飲食チェーン店とかもありますし、これからどうなることやらですね~

2014/04/03 (Thu) 00:57 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集
春かっかその2

昨日のかOや(笑)な春閣下に線が付いてあとは残すところ色のみになってきました♪ 完成が楽しみであります♪

とうとう増税始まりましたね・・。 自分もプラキットやアクションフュギュア買うことがあるんでこれだ!と思うもの限定で買うことを心がけております。
なんだろうなぁ・・こう増税と負担が増えるのを見ていると映画「ゼイ・リヴ」かDMCデビルメイクライの悪魔の人間界侵略の手口と被ってしまいます。

2014/04/03 (Thu) 08:48 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
元気になって良かったです。

 熱があったにもかかわらず、ちゃんとブログを更新されているのはさすがですね。イラストも完成に近付いているようですし、カラーで見えるのを楽しみにしてます。

 消費税の件は私の仕事にも余計な負担をかけてくれて、物は値上がりするし良い事無しです。これからますます物が売れなくなるんだろうな~・・・と思いますが、コミケやコミティア等のイベントの賑わいを見ていると、世の不景気とは無縁の様に感じますね。

2014/04/03 (Thu) 20:22 | b #- | URL | 編集
くれぐれも

ご自愛の程を。


消費税は来年10月にも上がるようです。
下手すると欧州並みになりそう・・・。
(平均で2割程度の国が多い)

2014/04/03 (Thu) 21:10 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

@下島さん
税の中でも毎日に影響があるのが消費税ですもんね。ホント財務省には困ったものです…。

@relationsさん
下書きとかラフにはなかった小物とかをペン入れの段階で入れてしまうのが
最近の自分の困ったところでございますw

@無所属廃人さん
フィギュアとかは高いのだと数万円くらいして、それだと3%の違いは大きいですよね。

@bさん
鉛筆の日記絵は30分もあれば描けるのであんまり苦ではないですw
増税はコミケとかのイベントでも本を作る製本代が結構変わってくるのでやっぱり痛いです(汗)

@通りすがりさん
ありがとうございます。欧州は消費税が高い代わりに所得税とかが安いらしいですね。
来年10月の10%は難しいんじゃないかなと思います。

2014/04/03 (Thu) 22:55 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する