となりのトトロ【草壁サツキ&メイ】

風のとおり道
となりのトトロ【草壁サツキ&メイ】
本日から5月という事で、皐月とMayの5月姉妹をカキカキ。ジブリ系は
ちょこちょこ描いてますがトトロは初めてですね、トトロって可愛いのか怖いのか
よくわかんない生物だと思うのですが…こんなの夜中にバス停に立ってたら通報しますw

『となりのトトロ』は何度か金曜ロードショーで観ました、カンタァァ!が印象的。
内容に関しては特に好きでもなく嫌いでもなく、普通に観てた感じです。でも音楽は好きですね、
「風のとおり道」とか「さんぽ」とか、さんぽはアイマスのやよいもカバーしてましたし。
最近あんまりジブリ映画見てないなぁ…『ポニョ』から以降見てない、またいつかまとめて観よう。
スポンサーサイト
ハウルの動く城【ハウル】 | Home | アイドルマスター【八神マキノ】

コメント

♪となりのトロ取ろトロ取ろ~ でなくて(笑)
ジブリの名作の一つトトロでありますね。ネコバスは外だけでなく中ももふもふしていて暖かそうです。でも夏場じゃ暑そう。

自分も最近ジブリ作品はみてないなぁ・・(ポニョを金曜ロードショーで見たっきりなんで)。

2014/05/02 (Fri) 08:55 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

言われてみれば皐月とMayでどっちも5月ですね~
トトロはあまり5月って感じがしませんが
印象に残ってるのは胡瓜とトウモロコシですね~
食べ物しかないやん

ジブリの作品はあまり見てないですね~
アイマス劇場版で宅急便の実写版CMやってましたが、見る気がしないですねー
アニメの実写ってなぜかハズレが多い気がするんですよね~なぜなんでしょう?

2014/05/02 (Fri) 15:32 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集

@無所属廃人さん
ネコバスは中身がスカスカなのにどうしてあんなに動けるんでしょうね…。
夏場の内部は凄い獣のニオイがしそうですw

@relationsさん
アニメの実写は当たり外れが大きいですね、成功した実写アニメ映画って「デスノート」
くらいしか思いあたりませんw海外だとマーブルの映画は大成功してるのにこの差は一体と…。

2014/05/02 (Fri) 23:49 | よこやま #- | URL | 編集

もののけ姫以降、ジブリは自分的にはあまりピンとこなかったんですが、風たちぬは久しぶりにめちゃくちゃ面白かったですよ。生き物みたいにうねうね動く感じの機械描写が最高でした。
アメコミは映画でも楽しめるの多いですよね!ウォッチメンはコミックよりも映画の方が好きなぐらいです。

2014/05/04 (Sun) 23:34 | ラグーナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する