ハウルの動く城【ハウル】

人生のメリーゴーランド
ハウルの動く城【ハウル】
昨日に引き続きジブリ作品、キムタクが声を充てるという事で有名になったハウル君。

個人的にキャラクターや設定や世界観などはとても好きなのですが、如何せん
ストーリーがあれなので私の中では評価は低めの作品、音楽とか凄い好きですけどね。
原作の『魔法使いハウルと火の悪魔』はとても面白いらしいです、でもそれを無理に
圧縮したりツギハギしたからストーリーがわかり辛い、という説もあるそうな。

映画といえば世間的には今はGWなワケですし、休み中に映画館に行って映画を
観てきましょうですかね。今だったら…やっぱりスパイダーマンかなぁ…。
スポンサーサイト
アイドルマスター【水瀬伊織】ラフ | Home | となりのトトロ【草壁サツキ&メイ】

コメント

メタルスラッグのやうな

人生のメリーゴーランドはホントにいい曲で今でも耳に残っています。

ハウル~はヒロインの声をあにき~じゃなくて(笑)おはなはんの主題歌を歌っていた倍賞千恵子さんでしたね。
特にハウルが住む動く城を見ているとFF&天野喜孝風かつメタルスラッグに出てくるモーデン軍の使う兵器みたいな印象を受けました。

2014/05/03 (Sat) 10:10 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

キムタク声は評判よかったようですけど、キムタク以外でしたらどうなってたんでしょうね?
宣伝の為に有名人使いたいのも分かりますけど、棒読みは論外だなーと個人的には思いますです

昨日言ったようにジブリは見てないので、ハウルも内容は知らないですね~
ストーリーがよろしくないとのことですけど、見なくてもいいのかな?

2014/05/03 (Sat) 14:11 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集

@無所属廃人さん
「人生のメリーゴーランド」は今でもよく聴きます、名曲ですね。
「動く城」はとてもファンタジーでFFの魔導アーマー的なカッコよさがありますね。

@relationsさん
ジブリは何故か有名声優を使わずに素人や有名人を使う嫌いがありますね。
ハウルは…無理して観る映画ではないかもですねw

2014/05/04 (Sun) 00:37 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する