弱虫ペダル【真波山岳】

ロードバイク買った記念に
弱虫ペダル【真波山岳】
現在アニメが放映中の『弱虫ペダル』よりハコガクのエースクライマー真波クン。
登りの坂道をギア上げて走ったり背中に翼が生えてたりするイケメン変態ですがそこがいい。
作中の中で一番好きです、だってまんまエヴァのカヲルくんですしねーw セリフとか
そのまんまな時もあるし、作者もかなり意図的に似せてる模様。坂道くんもシンジくんですし。

さて、実は先日についにロードバイクを購入しました。半年くらい前から欲しいなとは思ってたのですが
折りたたみの小さい自転車で毎日なんとかなってたので保留してました、でも2ヶ月くらい前に
こちらの『弱虫ペダル』を一気読みしてから「よし買おう」と決意しましたw幸いに近所にロードバイク&
クロスバイクのメーカーGIANTの直営店があったので今後のメンテの事も考えそこで購入。

そしてついに先週に納車されたので、ここ数日乗り回してきました。とにかく、速い、速い。
ちょっとチカラを入れて漕ぐと直線では時速40kmは軽く出ます、ヘルメット必須です。
この土日で30kmくらい走ってきました、とても疲れたけど、とても楽しい。凄まじい体幹運動になるので
ダイエットにもなるし、これで体力ガンガン付けてこの夏を乗り切ろうかなと思います。
スポンサーサイト
弱虫ペダル【巻島裕介】 | Home | アイドルマスター【望月杏奈】

コメント

所々で作品の名前は見かけますが、内容まではわからないですね~
タイトルからして自転車未経験の主人公(よく見かけるのは眼鏡の子ですけど、眼鏡君が主人公?)が何かのきっかけでレースでもするって感じでしょうか
流石に変態イケメンが主人公ってことは・・・・・・そういうのもアリかもですね~

思えば最近自転車に乗ってないですね~
ちょっとした距離でも歩くことが多くなりましたし
走る時とは違う筋肉使いますから、いい運動にはなりますが、
それにはまず自転車買わないとですね~

2014/06/02 (Mon) 03:03 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集
自転車は

自宅から5分程度離れた駅へ向かう足として所有していますが
それ以外では乗りませんね。
エンジン付きの自転車(要するに原チャリ)を所有している事も
あるのですけど。


高い自転車は本体よりも部品が盗まれる事が多いようなので
気をつけましょう。

2014/06/02 (Mon) 11:37 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

@relationsさん
この作品の主人公はアキバにタダで行けるというだけで毎日往復100kmを
ママチャリで移動してたという主人公ですねwその剛脚を見込まれて
レースに参加することになった…みたいな感じです。

@通りすがりさん
買ったばかりで盗難は怖いのでかなり注意してますねー。自宅では室内保管、出先でも有料駐輪場を利用してます。注意してし過ぎる事は無いですからね( ^ω^)

2014/06/03 (Tue) 00:48 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する