新世紀エヴァンゲリオン【碇シンジ】

本日はQ
新世紀エヴァンゲリオン【碇シンジ】
サードチルドレンのシンジくん、少々困り顔なのが似合う碇クン。

ちょうど今テレビで『Q』をやってますね、初めて観る人には放送中も終了後も「?」の
連続だと思いますが、劇場でも大半の人がそうでした。私も劇場で観て終了した直後に
後ろで見てたカップルの最初の一言が「ワケわかんない」だったのが印象に残ってます。

『破』に比べて非常にわかりづらい『Q』ですが、古参のエヴァオタである私は最初見た時に
「良くも悪くもエヴァだなぁ」と思いました。ワケわかんないのがエヴァの最大の面白さであり
テレビ版でも最終話「世界の中心でアイを叫んだけもの」でワケがわかんないまま終わりました。
だからこそ「使徒って何だったんだ」「エヴァって何だったんだ」とテレビシリーズが終わってからも
とにかく謎を解明しようと熱が冷めやらぬ状態で、答えの無い謎に私も含め皆が必死でした。

エヴァは哲学、とよく言われます。物語そのものの面白さ以上に、視た人が考える楽しさを
沢山与えてくれた作品。だからこそ今でもずっと人気が続いているのだと思います。
さて、今日の『Q』の放送が終わった後に新しい情報が出るのかしら?サービスしてよミサトさん。
スポンサーサイト
VS騎士ラムネ&40炎【ドラム】 | Home | 新世紀エヴァンゲリオン【式波・アスカ・ラングレー】

コメント

初号機パイロット

アスカさんに続き物語の主役でもあるシンジ君。 彼もまた初代ガンダムのアムロと似た所がありました。

エヴァはとにかく謎だらけでそこが人気の一つでもあったことを覚えています。最終話の2つがあの終わり方したのも話題になったのも記憶してます(真の最終回は映画館で!!ということも兼ねていましたが)。

謎解きもでしたが96年にバンダイが出したLMHGのエヴァも手に入れるのは必死だったなぁ・・(予約しないと買えなかったので)。

2014/09/06 (Sat) 11:01 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

スパロボでは元の作品を知らないこともあって1軍はでなく、
ATフィールドによる盾として使ってましたね~メイン盾・・・と言うわけではないですけど
ゲーブルで移動範囲が限られてた気がしましたし、使いにくい印象でしたね~

最近TVでよく放送されますね~
私が見ても多分・・・ちんぷんかんぷんだったと思います
なんかよくわからない規制がされてたようですし

2014/09/06 (Sat) 19:24 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集

@無所属廃人さん
シンジくんも最初はアムロっぽいと言われてましたね、あんまりロボに乗りたがらない主人公ということで。結局最後まで嫌々ながら乗ってますがw

@relationsさん
エヴァを全部見てる人でもちんぷんかんぷんなのに全く知らない人が見たら本当にわけのわからない作品だと思います。シリーズ作でもそれ単体で面白い映画、ってのが本当は良いと思うんですけどね…。

2014/09/06 (Sat) 23:34 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する