VS騎士ラムネ&40炎【ドラム】

俺は今猛烈に熱血してるぅ
VS騎士ラムネ&40炎【ドラム】
懐かしの『ラムネ40炎』、昨日の『エヴァ』のテレビ版の後番組として放映されました。
エヴァの直後ということであんまり話題にならなかった感が強いですが、個人的には
結構好きな作品でした、今でもOP曲の『未来形アイドル』はよく聴いてますね。

さて上記のドラムちゃんですが、ダブルヒロインのパフェとカカオを差し置いて劇中で一番人気と
なってしまった女性型アンドロイド。乙女回路を搭載してるセイバーマリオネットでもある。
まぁ私もドラム派でしたね…純粋に主人公ラムネスを慕ってくれる数少ないキャラでしたw

『ラムネ』シリーズ、というかあかほりさとるシリーズは私自身かなり好きなジャンルです。
このドラムを描いてる時も久々に小説読みたいなぁと思ってしまいました、買い集めようにも
もう書店にはないだろうなぁ…古本屋を廻るか、あるいは電子書籍とかで売ってるのかな?
スポンサーサイト
機動戦艦ナデシコ【ミスマル・ユリカ】 | Home | 新世紀エヴァンゲリオン【碇シンジ】

コメント

作品は名前を知ってる程度ですが、
ラムネにパフェ、カカオとなんか甘そうな名前ばかりですね~
ドラムって甘いものありましたっけ?

2014/09/07 (Sun) 05:44 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集
ラムネ騎士

NG騎士か・・懐かしいな。

93~94年当時は小説読んでた記憶があります。この頃はあかほり作品が人気でありましたね。そしてケロリンこと水谷優子女史とラジオ番組もやっていたのを聞いたことがあります(番組名はたしかあぶらみぶらざあずだったような)。

あとラムネのOVAで94年に出たものだったか?同時に人気だったセーラームーンのパロディを盛大にやってたのがありました(しかも三石さんが出てた)。

2014/09/07 (Sun) 09:48 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
『ラムネ』の登場人物は基本飲み物の名前ですねwラムネとかサイダーとか。ドラムとかは例外的に楽器の名前でした。

@無所属廃人さん
当時は水谷優子さんも大人気声優でいろんなアニメに引っ張りだこでしたね。
製作チームが一緒(だったかな?)でラムネとセーラームーンのコラボやってましたねw

2014/09/08 (Mon) 00:09 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する