機動戦艦ナデシコ【ミスマル・ユリカ】

私らしく
機動戦艦ナデシコ【ミスマル・ユリカ】
エヴァにハマっていた時期、同じく良い感じにハマってたのがこの『ナデシコ』。
OP曲「YOU GET TO BURNING」は今も良く聴く超名曲、テンション上がります。

ナデシコ艦長のユリカさん、メインヒロインの割りには意外と影が薄い印象でした。
当時はあんまり好きじゃなかったけど、自分が歳をとってからはなんか良いなーと
思うようになりました。だって美人で黒髪ロングで巨乳で幼馴染でお金持ちのお嬢様で
頭が良くてカリスマもある完璧超人な女の子なのですから、…ただ性格がアレなだけで。

『ナデシコ』はテレビ版も好きでしたが、決定的にハマったきっかけは劇場版でした。
テレビ版とは全く方向性を変えたダークな展開になってて、めちゃくちゃ面白かったのです。
今でも続編が期待されてる『ナデシコ』ですが製作チームが解散してるらしいので難しいみたいですね。
アイドルマスター【音無小鳥】ラフ | Home | VS騎士ラムネ&40炎【ドラム】

コメント

ナデシコ

こちらはエヴァ同様人気だった機動戦艦ナデシコ。

確かにユリカさん性格がアレだとかよく言われてました、がこれでも才女であるんですよね。そしてミニのタイトからのびる黒パンストの脚線美もとい太ももが素晴らしい(笑)その姿でしゃがんだり階段を上がって欲しいと当時よく思っていましたwww

当時はルリ嬢が一番人気でしたが自分はハルカ、エリナ、イネスさんの方に目が向いていたなぁ・・・(イネスさんどう見ても三十路というより二十代前半にしか見えん買った)。

2014/09/08 (Mon) 08:53 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

例によって作品は見てませんが、ブラックサレナは文句なしの1軍でした
スパロボWではヤマダは生きてますし、何かとナデシコは優遇されてましたよね~
主人公達も面白い人ばかりですし、DSのスパロボはやっぱりWですよね~
同じDS作品でもアトリーム星人とは大違いです

OFAのDLC次回は可奈ちゃんと奈緒ちゃん来ましたね~
これまでのパターンで考えますと・・・・・・Sランクのステータスカンストである可能性が微レ存!?
ダンス属性の奈緒ちゃんはダンスイメージカンストしてても不思議ではないですが、
可奈ちゃんって確か音痴ですよね?音痴でボーカルイメージがカンストしてたら・・・・・・

2014/09/08 (Mon) 18:55 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集

ユリカはルリルリがいなければもっと人気出たんだろうがなぁ・・・
警視庁のポスターにまで抜擢されるわガレキにフィギュアがバンバン出るわで
ルリルリの人気はおかしすぎる

2014/09/08 (Mon) 22:47 | #- | URL | 編集

@無所属廃人さん
私はナデシコの中ではヒカルが一番好きでしたね、漫画家というのが自分とダブって親しみやすかったのでw

@relationsさん
スパロボでもナデシコのキャラはディストーションフィールドで強いですよね。
OFAに奈緒ちゃんと可奈ちゃんが来ましたね、可奈ちゃんはヴォーカル属性なのでたぶんカンストしてるでしょうw

@名無しさん
当時はルリの人気が爆発してましたね、ユリカ含め全ての女性キャラの影が薄かったのはルリのせいでしたw 劇場版で主人公だったのは当然だったかもしれませんね。

2014/09/09 (Tue) 00:30 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する