Air【神尾観鈴】

彼女が待つ、その大気の下で。
Air【神尾観鈴】
作業用BGMでLiaさんの曲を聴いてたら『鳥の詩』が流れてどうしても
観鈴ちんが描きたくなったのでカキカキ、1年に一度は描いてる気がする。
きっと夏が終わる頃に描きたくなるんだと思います…、ってもう10月だからとっくに終わってますが。

『Air』というか、Keyのゲームはストーリーも良いですが音楽も本当に素晴らしいのでよく
作業用BGMとして流してます。音楽を聴いてるとゲームの流れを思い出して涙腺がぴんちに。
今でも『Air』の発売日の事を覚えてます。雨の中、自転車漕いで数十キロ先のエロゲーショップに
必死になって買いに行ったのを、うーん若い。前作『Kanon』に引き続き『Air』も名作でした。

そういや『リトバス』以降Keyのゲームやってないな…てかエロゲ自体全くやってないのですが。
とりあえずだいぶ前に買ったまま積んでる『沙耶の唄』からプレイせねばな…。
スポンサーサイト
アイドルマスター【矢吹可奈】 | Home | アイドルマスター【二階堂千鶴】

コメント

keyのゲームは大体が当たりというか泣かせてきますよね、、、かくいう僕はクラナドから入りましたがリトバスで一気にファンになりましたね
クラナドは感動をくれるゲームですが、、、いかんせん初期作はボイスが無くてルートによっては(ぶっちゃけ一人だけですけど)長いので、、、、まぁその分泣かせてもらいましたがwww
しかし沙耶の唄ってwww
keyと作風変わりすぎじゃないですかねwww

2014/10/23 (Thu) 01:46 | エリスケ #5Qkd.16Y | URL | 編集
AIR

keyの名作「AIR」より観鈴嬢。

これもkanonとならぶ名作と謳われています。自分は未プレイですがAIRを見ているとなんとなく「エヴァーグレイス(2000年 フロムソフトウェア)」とかぶって見えてしまいます。

沙耶の唄といえばビリー兄貴と合わせたMADがあったの思い出してしまった(汗) 

2014/10/23 (Thu) 09:21 | 無所属廃人 #SlWxKm6Q | URL | 編集

えっちぃゲームは全くの手付かずでPSP版のリトバスしかプレイしたことないです
切っ掛けはマスク・ザ・斉藤なのは覚えてますが、どこで知ったかは・・・忘れちゃいました
KanonもAirもタイトルは知ってるって程度ですね~
機会があればプレイしてみたいです

沙耶の唄ってデッドスペースのプレイ動画のコメントでたまに見かけましたが、
石村みたいなゲームなのかしら?
石村のエロゲー・・・・・・あまりプレイしたくないかもです

2014/10/23 (Thu) 18:11 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集

@エリスケさん
keyはいわゆる『泣きゲー』メーカーですからね。ただシナリオライターさんが「もうネタが無い」と言って苦しんでるみたいですが…w私は沙耶の唄はまど☆マギの虚淵さんのシナリオ目的だったりします。

@無所属廃人さん
沙耶の唄って結構なグロゲーだと聴いてるのですが、それでも兄貴のMADがあるとは…さすがビリー兄貴は何でも合うんですねw

@relationsさん
kanon、Airは確かに名作ですが絵が人を選ぶのでなかなか今プレイするのは敷居が高いかもですね…。沙耶の唄は私もこれからプレイなのでわかりませんが、石村みたいなグロ要素があるとか…。

2014/10/23 (Thu) 23:12 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する