幽☆遊☆白書【蔵馬】

妖狐蔵馬
幽☆遊☆白書【蔵馬】
懐かしの『幽白』より南野くん、最初は『ハンターxハンター』の絵を描こうかと
思ってたのですがネットニュースで『幽白』のストラップの話題が出てたので
こっちでいいやと。メインの4人の中では蔵馬が一番のお気に入り。
普段あんまりこういう美男子系は描かないので描いててちょっと新鮮でしたw

『幽白』の中で沢山のバトルがありますが、個人的に一番好きなバトルが
この蔵馬と海藤の「禁句(タブー)」の戦いです。1分毎に「あいうえお」順に
喋れる言葉が減っていく、という言葉を使ってのバトルがすごい斬新でした。

『幽白』はなんだかんだあってもちゃんと完結しましたが、『HxH』は一体
どうなるんですかね…?一応続きを待ってますが『グリードアイランド』編
以上に面白くなるのは難しいのではなかろうか…。
スポンサーサイト
DRAGON QUEST -ダイの大冒険-【マァム】 | Home | To LOVEる-とらぶる-【金色の闇&モモ・ベリア・デビルーク】

コメント

禁句戦は最後どんな顔で笑わせたのか気になりましたね~
普段の蔵馬からは想像できない顔だったのでしょうな~

モバマスアニメ見ました~
蘭子が可愛かったのとですが、熊本弁を完璧に理解する娘がいたとは・・・驚きです~
それ以上にジョジョでみくにゃんがオラオラしたことの方が驚きでしたが
みくにゃんは子供のときから「やるときはやる」性格の・・・人だったのか、強い・・・

2015/03/08 (Sun) 03:49 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集
蔵馬さん

名作幽遊白書より蔵馬さん。

確か蔵馬さんは女性ファンからの人気がかなり高かったはず。アニメ版も声が確か天王星戦士の中の人だったなぁ。

確か少し前だったかにコトブキヤさんから妖狐バージョンの蔵馬さんフュギュア出ていました(http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001123/)。通常モード版も出ています。

2015/03/08 (Sun) 21:19 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
あの禁句戦はアニメで凄いかっこよく展開されてたからアニメの印象も強いですね。 モバマスアニメ、次回は蘭子回みたいですね、楽しみにしてます。

@無所属廃人さん
蔵馬と飛影は大人気どころのレベルじゃないくらい人気でしたね。当時は私のクラスにも蔵馬と飛影にゾッコンだった腐女子の方がたくさん居たのを思い出しましたw

2015/03/08 (Sun) 23:59 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する