DEATH NOTE【L】

私はLです
DEATH NOTE【L】
おそらく私のジャンプ作品の中で一番好きな漫画がこちらの『DEATHNOTE』。
学生時にめちゃくちゃハマってて読みまくってて、今ウチにある単行本も
端が手垢で真っ黒になってるほどです、もちろん今読んでも面白い。

一番好きなキャラは…やはり月かLです、迷うところですがどちらもカッコいいです。
主人公と、それに勝る程の魅力をもったライバルキャラ、という点では
『バクマン』でも言ってた通り。そして『バクマン』でシュージンが言ってた
「『RIVERSI』で黒悪魔と白悪魔の戦いで終わらせる」というのは大場先生自身の
この月とLの2人の反省点だったんだろうなと。

そういえばHuluで『DEATHNOTE』の劇場版が配信されたみたいなのでまた映画の方も
久しぶりに観てみましょうか。漫画の実写化で映画になって成功した数少ない作品。
スポンサーサイト
CITY HUNTER【野上冴子】 | Home | D・N・A2 ~何処かで失くしたあいつのアイツ~【葵かりん】

コメント

甘いもの大好きLさん

こちらは実写映画も大ヒットしたデスノートよりLさん。

自分もたまたま映画館ではなくテレビで見たんですが彼に抱いた印象は変わり者の天才、と同時に甘いもの大好き大食漢というイメージが強く刻まれています。

撮影の演技とはいえ役者さん劇中であれだけたくさん食べたり飲んだりしたからさぞ大変だったと思います(自分はそこまでは食えん)。

2015/03/11 (Wed) 08:54 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
さすがに

この人の作品に関しては、別名義で駆け出しの頃に描いた「サイボーグGちゃん」が印象に残っています。


オチがかなり秀逸でした。

2015/03/11 (Wed) 12:06 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

2年前もL描かれてましたね~よこやまさんの描かれた月は見たことがないです~
隈があって座り方が変で甘党で・・・でも頭脳明晰でとギャップがよかったですね~
一時期アキレス腱が伸ばせるーと座りを真似たことがありますが、
足が痛くなって速攻でやめました

実写映画は駄作のイメージが強いのでまた観てませんね~
割と評判はいいようですし、結末も違うので機会があれば観たいですね~

2015/03/11 (Wed) 17:34 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集

デスノはジャンプらしからぬダークな雰囲気が新鮮でストーリーも良く練られてたので自分の周りでも流行ってましたね
ただ「ジェバンニが一晩でやってくれました」があまりにご都合主義すぎたのが少し残念でした、まぁ月勝たせるのはジャンプのモットー的に許されないのは分かりますが

2015/03/11 (Wed) 22:18 | |0M0) #- | URL | 編集

@無所属廃人さん
確かL役の俳優さんも「ずっと何か食べてて大変だった」みたいなコメントがあったと思います。でもかなりのハマり役でしたね。

@通りすがりさん
サイボーグGちゃんは作画の小畑先生の方ですね、私はまだ未読ですが、いつか読みたいと思います( ^ω^)

@relationsさん
2年前にもL描いてましたっけ…?というくらいに忘れてましたw そういや月は描いた事なかった様な気がします、また次の機会で描きます。

@|0M0)さん
「ジェバンニが一晩でやってくれました」は当時凄いネットでも話題に(問題に?)なってましたねw かなり強引な終わり方でしたが週刊連載という地獄の中では最大限の妥協だったのかな…と。

2015/03/12 (Thu) 00:07 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する