アイドルマスター【永吉昴】

やきう
アイドルマスター【永吉昴】
自分は見てないですが現在春のセンバツをやってるらしいので野球絵が
描きたくなったということでミリマスの野球アイドル昴くん、サウスポー。
アニメ的な感じで球がぐんにゃり曲がってますがこういう表現すき。

私は野球は全然良く知らないしやったことも殆どありませんが、野球漫画は好きですw
小さい頃にめちゃくちゃ読んで大好きだった漫画が『名門!第三野球部』です、あすなろ。
野球は漫画としてはとても良い素材なんですよね、ハッキリと攻めと守りが分かれて表現できるし
チームプレイは描けるし、何よりも最後の最後で一発逆転!ってのができますし。
皆様のオススメの野球漫画は何でしょうか?
スポンサーサイト
アイドルマスター【高槻やよい】ラフ | Home | アイドルマスター【佐竹美奈子】

コメント

すばるんがスポ根ものの主人公すぎるwww
これはバッターでKBYDの20歳児が待ち構えてる流れですね、わかるわ

2015/03/24 (Tue) 06:10 | |0M0) #- | URL | 編集
ベースボール昴

昴さん凄い剛速球だ!! まさに魔球であります。
予測不能な方向に動いたり一瞬で消えたりすればもっと凄いでしょう。

あとやきうと聞くとナムコのファミリースタジアムを思い出しました。

2015/03/24 (Tue) 08:51 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
ああいう

投げ方をすると確実に腕や肩を痛めますねw
しかも、ストライクゾーンに入らないと
あっさり打たれるという罠・・・。


なお、攻守のはっきりした競技がお好みなら
アメリカンフットボールもおススメです。
要するに「陣取り合戦」なので
野球よりわかりやすいかも知れません。
(ルールそのものはかなり複雑ですが、観戦する分には何も知らなくても
オーケーです)
自分はどちらかと言うとフットボール(サッカー)が好みですが
こちらはルールが17項しかありませんが。

2015/03/24 (Tue) 12:00 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

スポーツ観戦自体興味がないですね~
所属してた部活の関係で2回ほどタダで甲子園の応援に行けた時は興奮したくらいです
野球漫画もあまり読まないので、なぜかウチにあったタッチを読んだくらいですね~

それにしましてもすばるん物凄い球投げますな~
これなら水晶玉投げて焼却炉のスイッチ入れられそうですね~(ロンパ並の感想)

2015/03/24 (Tue) 19:29 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集

これを野球と呼んでいいのかわかりませんが「Mr.FULLSWING」という漫画がすきでした。野球と言ってもいわゆるテニヌとかバヌケの部類で8割ギャグものでした。
ギャグを抜いたら一体何巻で収まるのかと気になったものです。

2015/03/24 (Tue) 22:51 | 善 #- | URL | 編集

@|0M0)さん
昴が主人公の野球漫画も面白そうですねw

@無所属廃人さん
この絵だと時速140kmくらい出てる感じですねw豪腕。

@通りすがりさん
私もこういう投げ方はもう恐くて出来ませんね、肩痛めそうで…( ^ω^;)

@relationsさん
昴くんは超高校級の野球選手だった可能性が微レ存…?

@善さん
「Mr.FULLSWING」懐かしいですね、ちょこちょこ読んでました。野球よりもギャグがメインの漫画でしたね~。「幕張」ほどではないですがw

2015/03/25 (Wed) 00:13 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する