グランブルーファンタジー【ジェシカ】

旅行から帰還
グランブルーファンタジー
漫研の部室にグラブルの設定資料集があったのでそれを参考に
部室に居る間はずっとグラブルの絵を描いてました。描いたのは
鉛筆絵でしたがなんとなく色をちょこっと塗ってみる。

ゲーム自体は去年にデレマスとのコラボの時、同人誌を描く際にちょこっとだけ
プレイしたのである程度はストーリーも把握してます。でも今はもう殆どプレイしてないですが
色々とイベントして話題にはなってるので盛り上がってるみたいですね。アニメ化も決まったとか。
ツイッター見ても知り合いの作家さんとかがどんどん課金ガチャしてるので潤ってるんだなぁと…。
グランブルーファンタジー【フリーシア】 | Home | ラブプラス【小早川凛子】カラー 

コメント

飛行機乗り

帰省からお疲れ様です。

グラブルはそういうのがあるのを聞いただけで全く知らないです・・・が、ジェシカさんなんだかFFか宮崎アニメに出てきそうです。
あるいは飛行機が飛行艇乗りを思わせるようです(頭にあるゴーグルがそれっぽく見える)。

なんというか旧時代の複葉機を愛機にしていそうです。

2015/10/14 (Wed) 08:48 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
No title

きらりのコラボは衝撃的でしたね~サイズ的な意味で・・・
未プレイなので、巨大化なのか元々巨大なのかはわかりませんが
杏も出てた気がしますが、そっちは小型化してないのかしら?

最近はTPPとデレステしかプレイしてないですね~
どちらも課金とは無縁ですが、新しいロード買ったので課金したくても出来ませんですし・・・

2015/10/14 (Wed) 20:42 | relations #L8AeYI2M | URL | 編集
お疲れさまでした

自分もこのゲームは名前しか知らないです。
スマホのアプリに広告が出ていたものでw


けど、この絵の雰囲気だとアトリエシリーズの
最新作みたいで。

2015/10/14 (Wed) 23:09 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集
@返信

@無所属廃人さん
グラブルの絵描きさんがFFタクティクス?とかで絵を描いてた人らしいのでFFぽいのは仕方ないかもですね。ある意味今のFFよりFFっぽいかも。

@relationsさん
一気にデレマスとのコラボがありましたがアイドルはまだまだ居るので今後もコラボキャラ増えそうですね~。

@通りすがりさん
広告をバンバン打ってるってことは儲けてるんでしょうね…。確かに私の絵だとアトリエシリーズになりそうですw 

2015/10/15 (Thu) 10:40 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する