ちょびっツ【ちぃ】

ちぃ覚えた
ちょびっツ【ちぃ】
スケブにボールペンで一発描き、早いし練習になるです。
ネットに落ちてたちぃコスプレ写真の構図を参考にしてマス。

先日久し振りに『ちょびっツ』読み返しました。そして相変わらずやっぱりちぃは可愛かった。
何年か振りに読んだので結構ストーリーとか忘れてましたが、今読み返すと終盤はかなり
複雑で強引にまとめてるなーという印象でした、キャラ毎に説明口調が多かったからですかね。
序盤、中盤はシンプルな話でひたすらちぃの可愛さを描いてたのが良いですね、それがこの漫画の魅力。

ひたすらPCが小型化してる現代ではもう「人型パソコン」は必ずしも不可能ではないと思うんですよね。
まぁPCが小さくなっても「枠」である人型機械が全く世の中に出てきてないのが残念ですが。
スポンサーサイト
GUILTY GEAR【ミリア=レイジ】 | Home | アイドルマスター【星井美希】

コメント

ひとがたPC

人型パソコンのちぃさん♪ どこか幻想的な雰囲気がありますね。
あとこれを描かれた作者さん達は魔法騎士レイアース&カードキャプターさくらを描かれています。

作れないこともないのですが人型機械はまだ技術ハードルとかいろいろありますからね。 あとそういう発言をする・造ろうとすると必ず何故人型の意味が~とかそれは科学的にみてくぁせpwwふじrawと火病を起こす方々もいますから。

2015/11/25 (Wed) 09:02 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
No title

人型パソコンって響きは当時斬新でしたが、今ではア○ムやド○えもんと何処が違うんだろうという夢の無い大人になってしまった・・・

と思っていたら丁度BD-BOX発売が告知されましたね

2015/11/25 (Wed) 22:35 | |0M0) #- | URL | 編集
@返信

@無所属廃人さん
CLAMPさんは人気作を作り続けているのが凄いですね、島大漫研にも遊びに来たことがあるみたいですね、20年前くらいですがw

@|0M0)さん
ちぃは「アンドロイド」ではなく「パソコン」というのが斬新でしたね。パソコンなら誰でも持ってるので身近な感じがします、言葉の妙ですね。

2015/11/26 (Thu) 23:04 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する