Grace【エリィ&ルビィ】謹賀新年イラスト下塗

ひきつずき
Grace【エリィ&ルビィ】謹賀新年イラスト下塗
牛歩ではありますが、とりあえずエリルビ絵の下塗りです。
こうやって肌や髪、服などのパーツ毎にレイヤーで大まかに分けて
それぞれ塗っていくのです。この絵は細かい部分が多いので塗るのに
結構な時間がかかりそう…、でもまぁ引き続き頑張りマス。

さて現在同時進行で単行本作業もしているのですが、久しぶりの単行本だし
年末年始を挟んでいる、というかコミケ後なのでなかなか手こずってます。
一口に単行本、と言っても描いた漫画をまとめれば良い、ってわけではなく
まず表紙と裏表紙のカラー書き下ろしに始まり、おまけの書き下ろし漫画や
ページ間のアイキャッチ、巻末コメントページ、収録原稿の修正、カバー下の
イラスト、カバー折り返しイラスト、そして大量の書店特典のイラストなど
作業がてんこ盛りなのです。漫画の本って作るの大変なのね…。

単行本の詳細はまた後日こちらで発表していきたいと思いますのでよろしくです。
アイドルマスター【渋谷凛】 | Home | アイドルマスター【天空橋朋花】

コメント

色付き

少しづつですが、お二人さんに色が付いてきましたね。

コミケの後だけでなく単行本の作業がありますので気長に仕上げてください。 完成したお二人を拝めるのを楽しみに待っているであります。

2016/01/05 (Tue) 09:04 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
No title

言われてみれば成年コミックって結構な確率で描き下ろし漫画ありますよね
今回の犠牲者?は誰なんだぁ…

2016/01/05 (Tue) 23:34 | |0M0) #- | URL | 編集
@返信

@無所属廃人さん
気長に塗りたいのですが、あまりに時間がかかるとお正月っぽい
雰囲気の絵は季節外れになりそうで怖いですw

@|0M0)さん
やはりいつも本誌を読んでる方が購入層ですからね、書き下ろしがあるのと無いのとではかなり売り上げが違うとか…。

2016/01/07 (Thu) 01:29 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する