VOCALOID【初音ミク】

39の日って事で
VOCALOID【初音ミク】
制服ミクさん、サンキューの日でもありますねw
前川のみくさんとどっち描こうか悩みましたが今年はココでの
ボカロ率を上げていくのに努力しようかなと。初音さん描くのも久々ですし。

そしてこちらの絵は個人的には久し振りの「アナログ」線の絵でございます。
「デジタル絵の勉強せな」と、タブレットの方でここ最近描いてたのですが
そっちばっかり描いてたら「アナログの練習もせな」とふと思い、2週間ぶりくらいに
紙に鉛筆で描いてみたのですが…紙を前にして「あれ?どうやって描いてたっけ?」
とたった2週間で紙に描く感覚を最初の一瞬忘れてしまってました、恐ろしい。

デジタルでもアナログでも、どちらでも使える人間になりたいので今後は定期的にどちらも
触っていかねば、と思います。まぁでも今んとこやっぱり紙に描く方が楽しいですかね。
スポンサーサイト
とある魔術の禁書目録【佐天涙子】 | Home | 新世紀エヴァンゲリオン【真希波・マリ・イラストリアス】 

コメント

39さん

昨日は3月9日でミクの日なのでツイッターでもミクさんのイラストをかなり見かけましたであります。
ミクさん元気に歌っておりますね。見たとき一瞬公式のイラストか!と思ってしまうぐらいレベルが高いです。

最近はデジタルで描く人が多いですが自分は絵を描く、と聞くと未だに紙とかスケッチブックにと連想する方であります。

2016/03/10 (Thu) 09:06 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
@返信

@無所属廃人さん
やっぱりもう3月9日といえばミクの日ですよね。最近は本当にデジタルで絵を描く人が増えましたね、特にプロの世界では。

2016/03/15 (Tue) 19:03 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する