スポンサーサイト


サクラ大戦【真宮寺さくら】

太正桜に浪漫の嵐
サクラ大戦【真宮寺さくら】
今年でサクラ大戦20周年とのコトでおめでとうございます、
最初のセガサターンの「サクラ大戦」が発売したのが1996年ですから…って
もうそんなになるんですか。未だにまだあの「脳天直撃!セガサターン」で始まる
サクラのCMを覚えてますよw当時は「凄いゲームが出たもんだ」と思いました。
そして私がセガサターン本体を買うきっかけになったソフトでもあります。

最近ニコニコでこの「サクラ大戦」の実況動画があげられてて、久し振りに初代サクラを
見ているのですが、やっぱり初代は良いなぁ大神ぃ。各話の区切りでちゃんと次回予告をするのが
アニメとゲームの融合、って感じで当時はドキドキしたもんです。ちょうど「ああっ女神さま」にも
ハマってたので藤島先生の絵というだけでドキドキしてましたがw

ちなみにこちらの真宮寺さくらクン、私が昔連載してた『セレナード』の「かの」の
モデルとなったのが彼女だったりします。だので私が描いたらほぼ「かの」ですねw
スポンサーサイト
サクラ大戦【イリス・シャトーブリアン】 | Home | アイドルマスター【天海春香】

コメント

さくらさん

今の時期にちなんでサクラ大戦より真宮司さくらさんでありますね。もう20年になるんですよね・・・。あの頃はサターンに初代プレステが火花を散らしあって沢山のソフトを出しておりました。

その頃といえばスーパーロボット大戦とフロントミッションにバイオハザードに夢中になっておりました。そんでバーチャロンと出会ったのもその頃でございます。

2016/04/05 (Tue) 09:13 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
@返信

@無所属廃人さん
そうですね、私にとってもセガサターンを買った大きな恩恵の一つとしてバーチャロンが買えたというのもあります。あの頃のサターンは本当に目が離せませんでしたね~( ^ω^)

2016/04/05 (Tue) 23:16 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

