ドラゴンクエスト4【おてんば姫の冒険】

今年でドラゴンクエスト
ドラゴンクエスト4【おてんば姫の冒険】
30周年との事でおめでとうございます。30年前の5月27日に1が発売されたんですね。
というワケでなんとなくドラクエ絵を描いていこうかなと思って、なんとなく描いてみたら
おてんば姫とザラキ厨とコンジャラーになりました、死ねコンジャラー!バギ!
クリフトが大根携えてるのとか完全に4コマネタですね、はい、4コマ劇場大好きでした。

私はドラクエシリーズは8と10以外は一通りプレイして、クリアしてます。
特に3と4と5はそれぞれ5周くらいした程やりこみました、なのでドラクエでは
345がとても印象深いですね。ドラクエ音楽も今でも作業中によく聴いてます。
無心で黙々とレベルアップのためにプレイしてたので、集中できる・・のかもしれませんw
スポンサーサイト
ドラゴンクエスト5【天空の花嫁】 | Home | アイドルマスター【双海亜美&双海真美】

コメント

ラストコンサート

ニコニコ動画の(アイマスクエスト閣下列伝)が真っ先に思い浮かびました。
アリーナ姫=千早です。

2016/05/23 (Mon) 22:25 | loss #- | URL | 編集
最強おてんば姫

ドラクエⅣより徒手空拳の最強おてんば姫アリーナさんでありますね。 彼女はボス戦あるいはメタルキング&はぐれメタル狩りでお世話になった人は多いのでは。ただリメイク版では調整のためやや会心の一撃が出にくくなっております(実際FC版の場合反則的な強さだったから)。そしてもう一つの魅力はその脚にあります☆黒パンスト脚でかつブーツを長時間履いているから足裏が凄く蒸れて匂うと思う(笑)。

あとⅣでは自分はマーニャさんにグッときておりました。当時小六でしたがその頃からお姉さんキャラにくる方だったんだなぁと☆(ただその頃はかわいい系が人気あるほうなのでお姉さん&セクシー系はあまり人気がなかった)。

2016/05/24 (Tue) 08:52 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
No title

DQⅣとは懐かしいですね…、自分をオタクの世界に引きずり込んだゲームです。
クリフトはPS版で「めいれいさせろ」とできるようになってから、FC版のザラキマニアと打って変わって優良キャラになった覚えがあります。

4コマ劇場もかなりハマりました。確か、クリフト×アリーナ設定は、4コマのネタが公式設定になったと聞いたことがあります。自分も、パ〇チラ確定な服やピンクのレオタードを着るアリーナを見てクリフトが興奮しないわけが無い、絶対宿屋とかで襲っている(で、アリーナもまんざらではない)と妄想していた覚えがあります。
ぜひ、そんなクリフトとアリーナも描いていただきたいと思います。

長文失礼しました。

2016/05/24 (Tue) 11:40 | とおりすがり #- | URL | 編集
@返信

@lossさん
ニコニコにありましたね。アリーナ=千早だと、壁を殴る表現がアレですね…w

@無所属廃人さん
4はアリーナもマーニャもミネアもそれぞれ大人気でしたね。鳥山先生はやっぱり偉大だなぁと思います。

@とおりすがりさん
確かに最初は公式でラブラブ設定はなくて、4コマ劇場の影響でそういう設定になったらしいですね。「ダイ」や「ロト紋」の呪文が逆輸入されたりと漫画の影響ってやはり大きいですね。

2016/05/25 (Wed) 00:15 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する