ドラゴンクエスト5【天空の花嫁】

引き続き
ドラゴンクエスト5【天空の花嫁】
5の勇者一家、DQ5は「ドラゴンクエスト」という名の主人公の波乱万丈人生譚。
なのでシリーズの中でストーリーとして5が一番好きですね。普通の少年から始まり
奴隷となり、王となり、石像となり、勇者の父となる主人公の人生をなぞるゲーム。

途中で「結婚」、しかも嫁を選ぶとかいう凄まじいイベントがありますね、そして
ビアンカ派か、フローラ派かという争いは発売から20年経った今でも終わらない聖戦。
デボラとかズボラだか言う第3の候補が居たような気もしますが気のせいですね。
スポンサーサイト
ドラゴンクエスト3【女賢者】 | Home | ドラゴンクエスト4【おてんば姫の冒険】

コメント

No title

第3の候補デボラはDS版に登場しますよ。
ところで、ライブ前に書いたあのイラストはいつ完成しますか?

2016/05/25 (Wed) 06:42 | MAKO #mQop/nM. | URL | 編集
波乱万丈ストーリー

Ⅳつながりでお次はⅤでありますね。

機種をFCからSFCに移り大幅に進化そして書かれているとおり主人公は波乱万丈の人生を歩むのです。
そして嫁はビアンカかフローラかといまだ議論が熱いであります。DS版で登場したデボラさんケバいとかなんとか言われてますが魔法をバランスよく覚えかつ魔神の金槌を使いこなすなどお嬢様か?と思える程潜在能力を秘めているんですよね。

あと仲間モンスターではスライムナイトとグレイトドラゴンにキラーマシーンにお世話になったなぁ。

2016/05/25 (Wed) 09:01 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
@返信

@MAKOさん
絵は今年中を目処に考えてますので気長にお待ち下さい。

@無所属廃人さん
仲間モンスターは5の目玉の一つでしたね。私はゴーレムと運良く仲間になったはぐれメタルがお気に入りでしたねw

2016/05/29 (Sun) 02:12 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する