ドラゴンクエスト2

引き続き
ドラゴンクエスト2
2の3人、久しぶりに鉛筆絵。やはりデジタル絵に比べて鉛筆で
ゴリゴリ描いてる方が目に優しいなぁと思う今日この頃。

シリーズの中でも屈指の難易度の2ですが(主に開発の時間が無かったための
調整不足)私も例に漏れずFC版はクリアできずに詰んだ一人です。
それもゲームの難易度も含めて、やはり「ふっかつのじゅもん」が間違えまくって
まったく進めなかったというのが大きいですねw 当時のFCの最大の敵は「パスワード」。
なのでSFCでリメイク版が出た時に1と共々やっとこさクリアした記憶があります。

さてドラクエ絵描いてるここ数日ですが、そういや最後にプレイしたドラクエって
なんだっけ・・。たぶんDSのジョーカーシリーズかな?それでもだいぶ前ですが。
そもそももうコンシューマでゲームする機会が殆ど無いからなぁ・・・。
スポンサーサイト
ドラゴンクエスト【30周年】 | Home | ドラゴンクエスト3【女賢者】

コメント

ロトの血族

Ⅱよりロトの血族三人ですね。

確かにⅡは難しいうえ復活の呪文ことパスワードが長く四苦八苦したという話をよく聞きます(Ⅱが発売された年にFFⅠが出たがこちらはバックアップ機能がついていた)。
あとⅡといえば四コマ劇場の柴田亜美先生によるハーゴンとベリアルの掛け合いを思い出します。ハーゴンが変な事を思いついてそれに振り回されるベリアルで特に応援歌を作ったと言って接近してくるハーゴンがかなり笑えたなぁ♪

2016/05/27 (Fri) 08:41 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
@返信

@無所属廃人さん
4コマ劇場は先日久し振りに読み返しましたが、やはり柴田亜美先生のネタは今読んでも本道に面白いですね。2のネタだと「船はいらん、娘をよこせ」が有名ですねw

2016/05/29 (Sun) 02:16 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する