ドラゴンクエスト【30周年】

本日でドラクエ30周年とのことで
ドラゴンクエスト【30周年】
おめでとうございます、記念として引き続き
ドラク絵。「りゅうおう」との戦いのシーン、ロトの装備はカッコいいね。
ちなみにりゅうおうは、モンハンの某モンスターを参考にアレンジしましたw
あと口の中に変身前の顔が付いてるのは「ロトの紋章」リスペクトということで。

実は私が「漫画」を描き始めたきっかけが、小学校の頃にノートに鉛筆で描いた
ドラクエの4コマ漫画なんですよね。当時のDQ4コマ劇場に刺激されて描いてました。
描いて次の日にクラスの皆に読んで楽しんで貰うのが嬉しくて、毎日のように
描いてました。ノート5冊分くらいにはなるでしょうか、今でも大事にとってます。これが
漫画家になるきっかけだったなと、なので私にとってドラクエは本当に大切な作品なのです。
スポンサーサイト
ロトの紋章【ポロン】&ダイの大冒険【ポップ】 | Home | ドラゴンクエスト2

コメント

伝説の始まり

第一作より勇者対竜王第二形態で最終決戦でありますね。モンハンあるいはゾイドっぽいであります!
口の中に竜王の顔があるのが芸コマでございます。
あとⅡでも竜王の子孫が出てきてこちらはフレンドリーなんですよね。

ドラクエは30周年を迎えそしてメタルマックスは25周年を迎えたであります☆

2016/05/28 (Sat) 18:45 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
@返信

@無所属廃人さん
ドラクエはモンスターをいっぱいハントするからある意味元祖モンスターハンターですねw DQMの漫画でも魔物が勇者の事を「モンスターハンター」って言ってますし。

2016/05/29 (Sun) 02:18 | よこやま #- | URL | 編集
No title

初めまして~
いつも楽しく読ませてイタダイテマス

竜王のテーマの重厚感は未だにラスボスとして
TOPだと思います
新刊楽しみです~

2016/05/29 (Sun) 23:19 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する