ロトの紋章【ポロン】&ダイの大冒険【ポップ】

引き続きドラク絵
ロトの紋章【ポロン】&ダイの大冒険【ポップ】
ゲームではなくて、漫画の方から主人公パーティーの魔法担当のお二方。
なんとなく原作の絵柄を意識して描いてみましたが、難しいのう。

どちらも最初はヘタレキャラだったのに、最後には最強の賢者となったのが
共通してますね。『ロト紋』も『ダイ大』も素晴らしいドラクエ漫画でした。
今でもたまに読み返しますが、それぞれとてもドラクエしてて面白い。
漫画からゲームに逆輸入された呪文や特技も多いですね。

さてこの2人、賢王と大魔道士がもし闘ったらどっちが強いでしょうかね・・?
代々の賢者の知識を継承してるポロンの方が合体呪文の含めバリエーションが豊富。
一方ポップは一撃必殺のメドローアと、小賢しい地上一の頭脳を持ってたりする。
体力勝負なら、岩を持ち上げるくらいの腕力があるポップなのですがねw
スポンサーサイト
ドラゴンクエストモンスターズ+【マルモ】 | Home | ドラゴンクエスト【30周年】

コメント

賢者と魔法使い

ドラクエ漫画より魔法担当のお二人さん。

ポロンは最初は遊び人でしたが実は・・というドラクエⅢが元ネタになっておりましたね(遊び人をレベル20まであげダーマの神殿で転職希望をするとその欄に・・)。

あとポロンさんの合体魔法を見ているとFFVは赤魔道士のアビリティ「れんぞくま」を思い出します。

2016/05/29 (Sun) 19:00 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
@返信

@無所属廃人さん
遊び人から賢者というのはゲームでも使われてた設定ですね。当時はちょっとしたウラワザ的扱いでしたね( ^ω^)

2016/06/02 (Thu) 01:33 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する