アイドルマスター【千川ちひろ】

チオビタドリンク
アイドルマスター【千川ちひろ】
ならぬスタミナドリンク、悪魔のような天使の笑顔。この街に溢れているよ、銀狼。

久しぶりにちっひーをカキカキ、ユーザーが極力控えたい「課金」という行為を
ネタのひとつにして出費への抵抗感を減らしている千川ちひろという画期的なシステム。
デレマスの成功のひとつにこのちひろさんというキャラの存在があるのは
間違いないですね。知り合いのゲーム会社に勤めてるプログラマーさんが
「シンデレラガールズは本当によくできてるよ、課金したくなるシステム作りとして」
とデレマスのサービス開始直後に言ってたのをよく覚えてます。

さて明日はいよいよ夏コミケの当落発表ですね・・私はもういろいろと準備してますが
やはり当落の結果、配置如何で色々と事情が変わってきますのでドキドキです。
アイドルマスター【渋谷凛】 | Home | HUNTERxHUNTER【クラピカ】

コメント

ちひろさん☆

ちひろさんが手にしているのは栄養ドリンク・・・・ならぬ課金への誘惑でございますね。
あとガチャでお目当てのキャラを出すため十万あるいは百万単位の資金を用意して挑むPさんもいるのだとか。

そういえばあと2ヶ月でコミケでありますね。自分はというと8月はおそらく、もしかしたらいろいろ忙しくなるのかもしれないです。

2016/06/10 (Fri) 08:54 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する