エマ【エマ】

メイドのエマさん
エマ【エマ】

私の本棚にある漫画シリーズ、森薫先生の『エマ』よりエマさん。
眼鏡メイドの代表格とも言えるエマさん、「美人で無口で眼鏡で照れ屋」という設定は
作者の趣味らしいですが…素晴らしいご趣味をお持ちです、激しく同意です。

このエマさんはさらにその上に人当たりも良くてメイドとしての技術も素晴らしくて
どんな状況でも仕事を見つけ「寒くないから死なない」と野宿も平気な強い人。
最後にはお金持ちのお坊ちゃんと結婚して超玉の輿の完璧超人、エマ…恐ろしい子。

あぁやっぱりメイドさんは良いなぁ。
実はこのサイト「Grace」はもう10年以上前になりますが立ち上げた時は
私が描くメイドさんのイラスト専門サイトだったりしたのです、面影ないね。
その時から今も尚ずっと通ってくれてる人とか居るのかしら…?
スポンサーサイト
テーマ: 漫画家日記 | ジャンル: アニメ・コミック
アイドルマスター【萩原雪歩】 | Home | あの夏で待ってる【貴月イチカ】カラー

コメント

この作品を

見てメイドが「家事労働者」という事実を知った人も
多いかと思います。
個人的には、似たような設定の「シャーリー」も
よろしいかと。

2012/02/20 (Mon) 23:24 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

メイドさん専用イラストサイトだったのですか~
そのイラストも見てみたいですね~
私がここを知ったきっかけはアイマスL4Dで、
その後偶然GoW2で対戦したのでしたね
あれから・・・どれくらい経ったかは忘れましたが、今後ともよろしく~です

私の中ではメイドさんはアームロックをかけられたがるイメージが強いのですが、
なぜなのでしょう?
ってかなんでアームロックなんでしょう?

2012/02/21 (Tue) 00:00 | relations #mQop/nM. | URL | 編集

ども!
恥ずかしそうにしているエマさんも見てみたいです!

2012/02/21 (Tue) 00:57 | すみのやきとり #- | URL | 編集
メイドお姉さん

眼鏡メイドお姉さんヲ発見シタ・・・ byサウンドウェーブ

これはメガネ装備のメイドさんことエマお姉さんではないですか。なんというかメイド長あるいはキャリアウーマンか秘書を思わせるようです。そしてなによりある意味では希少な“メイドのお姉さん”でありますから(メイドさんはどちらかというと妹&かわいい系あるいはツンデレが多いので)。

メイド、聞くと他には東方プロジェクトは東方紅魔郷の登場人物“十六夜咲夜”お姉さんを連想します。

2012/02/21 (Tue) 08:43 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

エマですか
前半から後半へキャラが成長するような感じの絵になってるらしいということぐらいしかしらんとです…
落ち着いた雰囲気のメイドさんは気品があっていいものですね

私は「姉」で検索しまくっていたらこのサイトを知りました

2012/02/21 (Tue) 18:39 | 大福 #- | URL | 編集

@通りすがりさん
「シャーリー」も確か森先生の漫画でしたよね、まだ読んでないので今度読んでみたいと思います( ^ω^)

@relationsさん
過去の絵は私への精神的ダメージが大きいので今後も封印されると思いますw

@すみのやきとりさん
恥ずかしそうにしてるエマさん…良いですね、また機会があったら描きたいと思います( ^ω^)

@無所属廃人さん
確かにエマさんが現代に居たらキャリアウーマンや秘書が似合いそうですね、それはそれで良さそうですw

@大福さん
「姉」ですか…やはり発情初姉の影響は大きいみたいですねw

2012/02/22 (Wed) 00:21 | よこやま #- | URL | 編集
そういえば…。

中学生の時にはここのサイトの3~4人のメイドさんのイラスト目当てに来ていたような……。
あれから10年くらいたつんですか。
そりゃ私も大学を卒業してニートになりますわ。(駄目だろ)
そんな私は現在東方の動画を作りつつ就職活動しています。
お金あったら私のつたない動画の支援イラストを一枚好きな絵師さんだし、
お願いしたかったなぁ~……とか思っています。(まだ0話しかあげてないくせに)
その私の動画の0話のアドレス一応貼っておきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16894385

あと、コメントで既に紹介されていますが、エマがお好きでしたら、
シャーリーもオススメですので、時間と本棚に余裕があられましたらごらんになってください。

ついでに……、
メイドさんのスカートはロング派です。

2012/02/25 (Sat) 02:27 | SEMI #ii5X1wCA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する