Assassin's Creed II【Ezio Auditore da Firenze】

1月25日のrelationsさんからのリクエストで『アサシンクリード2』より
最強のアサシンことエツィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェ
Assassin's Creed II【Ezio Auditore da Firenze】
エツィオ「死が汝に平安をもたらさんことをー眠れ、安らかに」

前々から面白いと評判でやってみたいなーと思ってたので
リクを受けたきっかけに中古で1500円だったので買って実際にプレイしてみました。
絵を描くにも実際にやってた方が良い絵が描けると思って。
ちょっとずつやって、昨日クリアしました。

いやぁ、面白いです。『暗殺者』が主人公ですので殺しがメインかと思いきや
それ以上に面白いのが「フリーラン」と言われる街中の家の塀や屋根の上によじ登り自由自在に
走り回るのがとても楽しいです。動かしているだけで楽しいというのは本当に良ゲーの証です。

ストーリーもなかなか面白く、自分の血に流れる遺伝子の記憶から先祖であるアサシンの記憶を辿る為に
機械で擬似的な世界を体験する、というふうに完全に『マトリックス』の様な設定で
ディープな『マトリックス』ファンの私にはとても入りやすかったですw
グラフィックもとても繊細で綺麗で、本当にヴェネツィアを歩いている様な気分になれました。

上の絵は「エアアサシン」という高い位置から対象に飛び掛って暗殺するという技を描いてみました。
腕に仕込まれたアサシンブレードがカッコ良いです、強いしw
スポンサーサイト
テーマ: イラスト | ジャンル: ゲーム
ドラゴンクエストV 天空の花嫁【グランバニア王女】 | Home | アイドルマスター【萩原雪歩】カラー

コメント

それはまるで・・忍び!

このゲームは未プレイ(汗)なんですが、塀や屋根をよじのぼりかつ歩き回る、と聞くと“天誅”シリーズを思い出します(ただこちらの場合隠れる・敵に見つからないようというのが主となりますが)。

アサシン、という職業柄か雰囲気がどことなくFFⅥのシャドウを思わせるかようであります。決め台詞もまたカッコいい(天誅シリーズにおいても不意を衝いて敵を倒した場合拝む、といった決めポーズを取るなど似た描写があった)

2012/03/06 (Tue) 09:05 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

ありがとうございますです~
H男さんはやっぱりカッコイイですね~ダブルブレードもカッコイイです~
足の骨折死が多いH男さんもエアアサシンと、人類の英知を超えた衝撃吸収材の藁があれば大丈夫と
流石はアサシンですね~

クリアしたということは、デズモンド?誰それ状態のH男さんも見れたってことですね
2はあれで終わりですが、ブラザーフッドはローマが舞台ですし、オンラインもあってなかなか楽しいですよ~

ええ乳の父の・・・っとこっちはテンプル側でした
真実はなく、許されぬことなどない(詳しい意味はリベレーションでH男さんが教えてくれますです~)

2012/03/06 (Tue) 09:56 | relations #mQop/nM. | URL | 編集

@無所属廃人さん
アサインはまさに日本での「忍者」ですから日本人もある意味なじみ深いかもしれませんねw
FF6のシャドウ懐かしいですね、私も例に漏れず初回プレイは魔大陸に置き去りにしてしまいました…(´・ω・`)

@relationsさん
H男さんお気に召して頂けた様でよかったです。
あのワラは是非とも大量生産して高いところの下に撒いておけば世界中が安心だと思いますw
アサクリは先日に3が製作発表されましたね、時期が合えばまた是非プレイしたいですね。

2012/03/06 (Tue) 21:38 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する