ドラゴンクエストV 天空の花嫁【グランバニア王女】

主人公の娘にして、グランバニア王女
ドラゴンクエストV 天空の花嫁【王女】
なんとなくおかっぱ少女を描きたくなったのでDQ5の娘ちゃん。
設定を調べてみるとこの娘は主人公の力を強く受け継いでいるらしく、モンスター使いの
才能があるらしいですね。将来はモンスターマスターでしょうか。

私はドラクエは8以外全部プレイ&クリアしてますが、一番好きなドラクエはこの5です。
8は別に嫌いとかではなく、発売当時に他のゲームにハマってたとかで時期が合わなかっただけですが。
だいたいドラクエは4以降は発売した時にプレイしてます。

5は他のドラクエと毛色が全く違い、主人公の誕生から始まり、父を目の前で殺され
10年も奴隷として生きるという壮絶な幼少期から始まり、そして結婚、王位継承、
母を迎えに魔界へと赴くという壮大なる主人公の人生浪漫譚。
まるで主人公の一生を体験するような「人生体験ゲーム」です、これぞまさにロールプレイング。
プレイしていた当時まだ幼かった私にはとても衝撃的な内容だったと覚えてます。

次のドラクエXの話もちらほらと出てきております、地味に楽しみにしております。
最後に言っておくと、私はビアンカ派、かしこ。
テーマ: ドラゴンクエスト | ジャンル: ゲーム
アイドルマスター【水谷絵理】 | Home | Assassin's Creed II【Ezio Auditore da Firenze】

コメント

私は最初はビアンカ、2週目にフローラでしたね~
デボラ?誰ですか?その方は・・・

ドラクエは3,4,5,6をプレイしましたですが、
5と6は何周もプレイしましたです
が、娘のモンスター使い設定は初めて知りましたです

もう少し口を大きく開けていればスライム肉まんを食べてるようには・・・見えませんね~
肉まんは艶がないですし

2012/03/06 (Tue) 21:51 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
キラーマシンを仲間に出来たときの嬉しさは・・

自分の場合Vは94年、高校1年になってから遅めにプレイしました。

物語がとにかく壮大でかつ物語の中で主人公が奴隷にされてしまう、子供が産まれた間もなく石にされてしまうとかFFⅣ並の展開でした。そして物語の後半には某オOムみたいな所があったりと(汗)。

余談ですがキラーマシンを仲間に出来たときの嬉しさは半端なかった・・。はぐれメタルに近い鉄壁の強さもありとてもお世話になった。

2012/03/07 (Wed) 08:59 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

 これは可愛いょぅι゛ょですね。
 主人公の娘ですよね。名前はなんにしたっけ・・・?

 ドラクエ5は発売すぐに買って、クリアしたはず・・・
なんですが、もう記憶にないですねぇ。もう何年前のゲー
ムだっけか。調べたら1992年ですって。20年前かぁ。
私は社会に出てすぐの頃ですね。そりゃ忘れもするわ(苦笑)

2012/03/07 (Wed) 20:31 | #96NE1iMc | URL | 編集

ドラクエX、ネット回線がないユーザーはどうなるのだろうか。
 
ドラクエと言えば、僕は只今テリーを買おうか悩み中。
マルタの方はかなりやり込んだなぁ……
 
先生、リクよろしければ、ガンダムUCのマリーダさんをお願いしたいのですが、大丈夫でしょうか?

2012/03/07 (Wed) 21:01 | LEIN #- | URL | 編集

@relationsさん
そういえばつい最近スライム肉まんなるものがあったみたいですね、食べてませんが…。
艶があってももしかするとこのスライムはゼリーで食べれるかもしれないですw

@無所属廃人さん
私は結局キラーマシンは仲間に出来ませんでしたねーでもはぐりんは仲間になって
ずっと愛用してた記憶があります。強いですよねー。

@名無しさん
もう20年も前になりますかw私はまだ小学生でしたね、それから何回もプレイしたので
今でもよく覚えてます。ドラクエも歴史が長いですね…。

@LEINさん
ドラクエXどうなるんでしょうね、モンハンみたいなチームプレイになるって噂もあるみたいですし。
リク了解しました~気長にお待ちくださいです( ^ω^)

2012/03/07 (Wed) 23:15 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する