サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜【エリカ・フォンティーヌ】

太正桜に浪漫の嵐
サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜【エリカ・フォンティーヌ】
作業用BGMとしてサクラ大戦聴いてたら描きたくなったので久し振り(10年ぶり)くらいに
サクラ3よりエリカをカキカキ、シリーズは5以外はプレイ&クリアしてますが3が一番好きですね。
その中でもエリカが一番のお気に入り、明るく元気で機関銃をぶっ放す修道女、良いキャラです。

伝説となっているサクラ大戦3のオープニングアニメは今見ても尋常じゃないクオリティ。
サクラ大戦3 OP 『御旗のもとに』 フルVer. 【高画質版】


クラスの皆がプレステ派の中で、私のがサターン派だったのはこのサクラ大戦とバーチャロンのせい。
それでも当時の私は幸せでした、濃ゆいゲームを次々とサターンに投入してくれるセガが大好きでした。
それから地味にゆるいセガフリークになっていくのはまた別の話。
セガサターン、シロ。
スポンサーサイト
VOCALOID【桜ミク】 | Home | アイドルマスター【水谷絵理】

コメント

以前言ったような気もしますが、
サクラ大戦は未プレイで、主人公がなぜか体が勝手にお風呂を覗いてしまうんですよね
えっと、3の主人公も確か大神さんですから、この娘も体が勝手にお風呂を覗かれてしまうのでしょうか
そう言えば女性版のサクラ大戦奏組はもう連載されてるんでしたっけ?
体が勝手に男湯を覗いてしまうような展開があるといいですね~

私のサターンは妹がセイントテールやるからと貸したままでしたが、
思えばそれ以降ずっと返してもらってないですね~
これが借りパクと言うやつなのですね~

2012/03/09 (Fri) 00:28 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
自分もバーチャロンはサターンから入ったクチ

サクラ大戦は1しかプレイしたことがないんですが、3のメインヒロイン(?)のエリカ嬢は確か大のプリン好きでそれをネタされることがあったような(大食い大会の選手並に食べるなど)。

自分は97年社会人になりたての時にサターンを買いました。動機はその年に出たスーパーロボット大戦Fであります。自分も・・バーチャロンはサターンから入ったほうなんで(正確には96年高三(この頃はサターンをまだ持ってなかった)のころ近くにあったゲームショップにて店頭に試遊コーナーがありそこでプレイしてハマりそれ以降バーチャロン目当てにゲーセン通いを始めるようなった)。

2012/03/09 (Fri) 09:00 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

サクラ大戦は残念ながら、あまりよく知らないので、深くコメント出来ないですね。
キャラを何人かと、ロボット(?)で戦うくらいしか知らないです。(笑)

とりあえず最後の昔懐かし、せがた三四郎のセリフにクスりと笑ってしまいましたw

2012/03/09 (Fri) 20:30 | LEIN #- | URL | 編集

@relationsさん
確かサクラシリーズは漏れなくお風呂イベントがあったと記憶しております。
女性版サクラ対戦は確か最近ゲーム化が決定したとかしないとかそんな情報があったと思います。

@無所属廃人さん
当時は私は狂ったようにバーチャロンをやってましたですね。家庭でもゲーセンでもw
相当に強くなって大会でも優勝とかしてましたが、東京に来てあまりのレベルの高さに凹んだ事もありますw

@LEINさん
セガと言えば、当時はせがた三四郎と湯川専務でしたねw
「指が折れるまでセガサターンをシロ!」というせがた三四郎の歌は凄いですw

2012/03/09 (Fri) 21:17 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する