けいおん!【秋山澪】

セーラー澪
けいおん!【秋山澪】
今日はちょっと描き方を変えていつもの鉛筆ではなく筆ペン1本で全部描いてみました、練習作。
澪みたいな黒髪はやはり艶ベタで黒くしたいのでw
和風な長い黒髪にセーラー服の組み合わせは昭和の女学生って感じがして良いです。

今読んでる文芸小説のひとつで『いま、会いにゆきます』という本を読んでいるのですが
それに出てくるヒロインの名前が「澪」なので澪を描きたくなったのでありますw

同時に『神はサイコロを振らない』という本も読んでます、これらの本に共通してるのは
「死んだはずの人間が蘇って家族に会う」というテーマです。なかなかに面白いです。
1ヶ月に1冊か2冊のペースでこういう文芸小説をちまちま読んでます、勉強になります。
テーマ: けいおん! | ジャンル: アニメ・コミック
銀河鉄道999【星野鉄郎&メーテル】 | Home | VOCALOID【亞北ネル】

コメント

かなり

違う雰囲気の澪ですね。
言葉遣いが丁寧な上に性格がキツそうな感じ・・・。
ベースよりは琴か三味線が似合いそう。


小説は特にこれを読んだという覚えはありませんが
学生の時分はSF作品を何冊か読んでいました。
小松左京の「日本アパッチ族」と筒井康隆の作品で
極端な女尊男卑の世界を描いた話が印象に残っています。
(短編集の作品なので題名を失念しました)

2012/03/20 (Tue) 23:55 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

筆ペンですか~、黒髪の艶がいい感じですね~
ペンを使い分けるといろんな感じの絵が描けて素敵ですね~
絵心のない私にはとても無理です

死んだはずの人間が蘇って家族に会いに行く・・・
蘇るってことは1度死んだのは確定事項で実は死んでなかったとかではないんですね
となるとどういう過程で蘇ったのか、またそこまでして家族に会いたい理由とか凄く気になりますです
前にやったゲームで死んだ妻から手紙が来たから会いに行くよ~ってのを思い出しましたです
ホラーゲームとしても面白かったですし、ストーリーも良かったです
サイレントヒル3までは良かったのに4以降はなんであんな風に・・・

2012/03/20 (Tue) 23:56 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
セーラー澪

一見するとけいおん!以外の他作品のヒロインと見間違えそうです。セーラー服を着た澪嬢、というのもなんか新鮮に写ります。
あるいはさわちゃんにコスプレさせられているとか(笑) これでSな性格なら聡きゅんにアレな事をするとかw

>前にやったゲームで死んだ妻から手紙が来たから会いに行くよ~っての
自分も映画を見てからサイレントヒル2をしました。三角頭はかなり怖かったですが、物語はとても感動しました(でも初回EDは入水バージョンだった・・・)。 最初にプレイしたサイレントヒルは3であり裏世界になった雑居ビル・病院が特に怖く気持ち悪かった・・・。4はだいぶ変わってしまいましたがそれでも怖く驚かせられまくったのには変わりありません。

2012/03/21 (Wed) 08:50 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

 これは美人系の澪ですね。
 アニメではそう感じませんが、原作絵だと結構吊り目
なんですよね、澪。

 黒髪&セーラー服といえば来月からアニメが始める黄
昏乙女×アムネジアの夕子さんもなかなか素敵ですよ。

2012/03/21 (Wed) 19:45 | #96NE1iMc | URL | 編集

@通りすがりさん
前に澪を描いたときにも書いてましたが澪って物凄い「和風」な見た目なんですよね、かぐや姫みたいなw
確かにベースより琴や三味線の方が似合いそうです。

@relationsさん
ペンを変えると自分も違った気持ちで描けるので楽しいですね。
サイレントヒルはニコニコで動画を見ましたが、やはりあれは一人で恐がりながらプレイするのが一番ですね。
コメントありだとただの面白展開になってしまうのでw

@無所属廃人さん
そういえば沢ちゃんはコスプレ好きでしたねwきっと沢ちゃん自身も
一人でこっそりセーラー服とか着てるのだと邪推しますw

@名無しさん
澪って内気な性格なのに物凄い吊り目ですよねwその為にクールな性格だと思われてるのが…
でもそのギャップが人気の秘訣なのかもしれないですね。

2012/03/21 (Wed) 23:54 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する