VOCALOID【GUMI】

久々にGUMIさん
VOCALOID【GUMI】
ミクさんと同じ緑髪なのでボカロの中ではいまいち印象の薄い気がするGUMIさん。
でもなかなか良い曲も多いし私は結構好きです、なんか微妙に外人っぽく感じるのは私だけでしょうか、
そのせいかこの絵も若干バタくさくなってる様な気がしなくもない。

ボカロの同人誌をいつかちゃんと出したいなーと思ってたのですが、
確か先月にミクというかボカロ関係の二次創作作品のダウンロード販売が全面禁止に
なってしまったらしいので、二の足を踏んでしまいます。
同人誌作ったりイベントや委託書店で販売するのは問題ないのですが
データ化したDL販売が出来ないのは意外に窮屈です。
ウチでも右のバナーにある『Steins;Chris』のDL販売がぼちぼち売れて
地味に助かっておりますので…。

同人誌もですが、PV動画や音楽などデータの販売をしているところは
もっと大変ですよね。というかたぶんそっちがメインでの取り締まりだと思いますが。
さてさて、今後どうなる事でしょう。
スポンサーサイト
こどものじかん【九重りん】 | Home | THE KING OF FIGHTERS【八神庵】

コメント

白黒ですとわかりにくいですが、調べたら確かに同じですね~
きっとネギを持ってないからだと思いますので、
ネギ或いはそれ以上の何かを・・・と思いましたが、この娘は何を持てるのでしょう?

そう言えばGoW3のDLC来ましたですね~
お時間がありましたらご一緒しましょうです~

2012/03/28 (Wed) 01:00 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
グミおねえさん

ボカロ関係に二次創作のDLが全面禁止なのか・・最近同人でも電子化、いわゆるDL販売が根付いてきていますがそれは痛いと思います。

しかしグミお姉さんを見ていると頭につけているゴーグルも相まってか飛行機乗りに見えてしまいます。それも昔のかつての時代の複葉・単葉で風貌なしのレシプロ機とかの。

2012/03/28 (Wed) 09:30 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
GUMIは調べてみましたけど確かちゃんとしたアイテムはなかったかと。あえて言うなら
頭のゴーグルがポイントアイテムですかね~。
GoW3のDLCきましたか!今やってる原稿がもうそろそろ終わりそうなので
終わったらやってみたいと思います~( ^ω^)

@無所属廃人さん
DL販売は現物と違っていくらでもコピーが出来たりするので
違法コピーの危険も孕んでいるんですよね、難しい所です。
GUMIはやっぱりゴーグルですよね、私もGUMI描いたらいつも
ゴーグルを触ってる絵ばかりになってしまいますw

2012/03/28 (Wed) 23:52 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する