げんしけん【波戸賢二郎】

まだやるか男の娘の絵
げんしけん【波戸賢二郎】
こんなのが部屋に帰ったら居たりするんだからそりゃ斑目さんもムラムラしちゃいますよ。
相手が男だというのは置いといて。

『げんしけん二代目』の主人公(?)波戸ちゃん。
ごくフツーのオタク大学生だった主人公の笹原から、腐男子の女装キャラになるとは
まさかの展開です。でもサークルの女子比率が増えてしまったので仕方ないのでしょうか。
初期は普通の男子のオタク話、今期は女子のオタク話というテーマなのですかね。

つーか私も大学時代は漫画研究会、いわゆるオタサークルに所属していたので
「げんしけん」はとても読んでいて懐かしさを覚えます。本当にリアルな空気を描いてるのが凄いです。
昔に比べ女子比率が増えて腐女子トークが華を咲かせるとかマジでそうなので困りますw


さて男の娘の絵も今日で終わっておきます。こんなのたくさん描いてたら感覚狂いそうで恐いのでw
でもまだシュタゲのルカ子とかも描きたいなーと思ってたのでまたいつか描きたいと思います。
男の娘もたまに描くと楽しいですね、可愛いですね。
だが男だ。
スポンサーサイト
アイドルマスター【秋月涼】カラー | Home | バーコードファイター【虎堂烈&有栖川桜】

コメント

それでも

これだけ完璧に化ける?と性別を間違ったとしか思えませんねw
しかも、女性なのにどう見ても野郎の「キ○ヲタ」にしか見えない
先輩もいますので、それで更に引き立っている感があります。>波戸


感覚と言えば、女装している男の子を描いてばかりいたら
普通の女性が描けなくなったと嘆いているプロの作家が
いるようで・・・。

2012/04/01 (Sun) 00:04 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

パッと見では確かに女性ですけど、名前は完全に男性ですね~
普通だったのがこうも変わるなんて余程のことがあったんですね~
それにしてもオタクのサークル・・・どんなのなんでしょうか?
私の場合勉強と仕事に時間使ってサークルには入ってなかったのでよくわからなかったりしますです

女の子と男の娘、見た目はそう違いがないと思いますが、
描いてる側からすると違うんですね~
絵の描けない私にはよくわからないですね~

そう言えば今日はエイプリルフールでしたね~
エイプリルフールと言ったらアイレムでしたが、今年は流石にアレですね~
ハブプラス体験版とか無尽合体キサラギとか、あとはグーグルマップなどいろいろ見て回りました~
凄く・・・重いです・・・

2012/04/01 (Sun) 01:18 | relations #mQop/nM. | URL | 編集

@通りすがりさん
波戸ちゃんはスキンケアや化粧もマスターしていてそこらの女の子より
余程女の子らしいというのが凄いですよねw
絵はホントに男の娘ばかり描いてたら訳わかんなくなります。

@relationsさん
やはり描く時に骨格を意識するので、男と女じゃ骨格が全然違います。
でも男の娘は男の骨格だと無骨になるので女の骨格で描きます、
これのせいで描きながら訳分からなくなりますw
グーグルドラクエマップは凄く手間がかかってる感じがして凄いですよね。

2012/04/01 (Sun) 23:48 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する