あの夏で待ってる【貴月イチカ】

なつまち漫画を買って読んでみる
あの夏で待ってる【貴月イチカ】
イチカ「あの…檸檬、これってスカートはいちゃいけないのかしら…?」
レモン「うふふ…大丈夫よ、イチカ。パンツじゃないから恥ずかしくないわ…」
イチカ「えっと…パンツなんだけど…」

檸檬先輩の制服を着せられるイチカ先輩。
今週はこのサイトではセーラー服が何気にマイブームだったらしい。

先日モバマスCD買うついでにアニメイトで『あの夏で待ってる』のコミック版1巻を買いました。
絵は繊細で味があって良かったのですが、話自体はアニメ版と全く同じでした、
何かしらアレンジというか変わってたら面白いのですが、そこはコミカライズ、難しいんですかね。
知り合いの作家も何かの作品のコミカライズやってる人も多いですが、色々と苦労があるみたいです。

そろそろ夏コミのニオイがしてくる時期になってきたので、今回私はこのなつまちで
申し込んでるのでとりあえず1冊はこちらを描こうと思ってます、ネタもだいたい決まってます。
余裕があれば、もう1冊とか2冊とか、またアイマス関係とか、…余裕があれば。
スポンサーサイト
バクマン。【亜城木夢叶】 | Home | ラブプラス【姉ヶ崎寧々】

コメント

夏待ちは

オチを某動画専門誌でチラ見しましたが
「おねティ」そのものですねw


特定の作品を違うメディアで展開するのはよくある事ですが
それぞれに独自性を持たせる事は意外と難しいようで。
いわゆる「二次創作」とは全く違いますから。

2012/04/21 (Sat) 23:29 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

夏の季節に宇宙人がうどんを踏むお話でしたっけ?(絶対違う)
パンツじゃないから恥ずかしくないのでしたら、
檸檬先輩も同じ恰好しても恥ずかしくないはずですね~きっと・・・

私が今までにコミック読んでアニメを見た作品は、
必ずどこかは違ってましたですね~
アニメ化するのもコミカライズするのもいろいろ大変なんでしょうね

働くって素敵
きっと流した汗は美しい
たくさんの夢があれば
くろうなんて
なんのその
いも

モバマスCD一通り聞きましたが、
あんずのうたで「いも」の意味を理解するのに時間がかかりましたです

2012/04/21 (Sat) 23:31 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
イOクラなみずほ先生(笑)

大丈夫です! パンツじゃないから恥ずかしくないです(笑) それでも恥ずかしい、ならつ〔黒パンスト・黒ガーターとストッキング〕という装備品を(←へんt

アニメをコミカライズするとやはり細かい所で違いが出ますよね(エヴァの場合は少年エースでの連載が先でしたがアニメ版と多少違う所や描写があります)。物語や結末が多少違う・アニメあるいは漫画版だけのオリジナルキャラ&設定があったりするのを見かけます。

2012/04/22 (Sun) 20:30 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@通りすがりさん
良くも悪くも「なつまち」は「おねティ」ですよねw
作品によってはアニメとコミックが結構違う作品もあったりするので
一概にコミカライズといっても色々あるみたいですね。

@relationsさん
杏の歌でその部分は何かヘンな感じだったのですが、縦読みだったのですね。
あの曲は洗脳効果がかなり高めで困りますw

@無所属廃人さん
イチカ先輩はかなりオトナっぽい見た目(&声)なのでセクシーな下着の方が
似合うかもしれませんねw
エヴァはコミック版だとトウジが死んでたりカヲルの出番がやたら早かったりと
かなり違いますよね。コミック版の今後が非常に楽しみです。

2012/04/22 (Sun) 22:29 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する