ニトロプラス【すーぱーそに子】

というわけでゴールデンウィーク最終日
ニトロプラス【すーぱーそに子】
本日はそに子さんにひとパンツ脱いでもらいました&ネクパイ。
ただ単にキャラ的に脱がしやすかったからとかそういう理由だったりなかったり。
描く際にいろいろ資料を調べていたら、なんだか現在このそに子さんは中の人関係で
色々問題になってるみたいですね。詳しくはわかりませんが、まぁ色々あるのでしょう。

どのキャラにも言えますが、それなりのコアなファンになってくるとキャラと中の人との
関係を重要視する人は多く居ます。キャラと同時にその声と声優さんを好きになっていく。
極端になってしまうとキャラが好きなのか声優さんが好きなのかわからなくなってしまい
ヘンな方向に走ってしまう人も居ますから、こういうのは困った限りです。

二次元のキャラは確かにファンタジーで神秘的ではありますが、その声を充ててる声優さんは
普通のただの人間ですし、そのキャラを生み出した人もまた普通のただの人間です。


さて本日を以っていつの間にか始まっていたゴールデンウィーク特別開催
「パンツに無限のパワーが与えられて伝説の何かに思える」企画は終了です。
サービスカットを毎日描くってとても勉強になりますね、でもとても大変ですね。
本日で一区切りですが、また機会があったらやってみましょう。
テーマ: エロゲー | ジャンル: ゲーム
アイドルマスター【渋谷凛】 | Home | アイドルマスター【水瀬伊織】

コメント

このキャラは

つい最近名前を知りましたが
某音響機器メーカーの宣伝用キャラかと思いますたw
昔と違って声を演ずる人は色々と大変みたいですね。
普通の役者と同様に姿を晒さないとならない機会が
多いようなので。


まずは連日のサービスカット?描写ご苦労様でした。

2012/05/06 (Sun) 23:15 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

そに子さん、実はどんなキャラかよく知らないんですよね
調べてみたら・・・ふむふむ・・・ライブイベントのマスコットキャラでしたか~
どのキャラにも言えますが私は中の人は「あー、あの声もやってるんだ~」程度ですので、
何か問題になってること自体知りませんでした
いい方向に向かってくれればと思います

今日でチキンレースが終わって残念です~
「パンツに与えられる無限のパワー」・・・
どっかの世界では黄金長方形のパンツを見ながら爪や鉄球を回す人がいるかもですね~
でも黄金比って最も美しく見えるっぽいですから、
黄金長方形のパンツは美しく、無限のパワーを秘めてるのかもですね~(何言ってるんだ?私は・・・)

2012/05/06 (Sun) 23:25 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
そに子お姉さん

そに子さんの中の人が色々問題・・なのか・・・。 そに子さん以外に平野綾嬢の発言騒動にけいおんのモデルの学校訪問の騒動にしろこの手の騒動を見ていると物凄く嫌な気分になってしまいます・・・。

それはオイトイテ・・ さて!GW最終はそに子“お姉さん”で締めくくり!そに子さんは元々露出の多い服や恰好をすることが多いので上の絵も公式でありそうな説得力があります♪ 少し前にプライズ版フィギュア「そに子~ナースVer.」を手に入れることがありました。姿は、、、ボディコンなナース服に黒のストッキング&ガーターベルトというなんともたまらん仕様でした。
そしてその姿を見て“白川涼子お姉さん”と頭に浮かんでしまった(笑)

2012/05/07 (Mon) 08:59 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

 ソニ子はゲームメーカ、ニトロプラスのイメージキャラ
だった覚えがありますが。先日ソニ子のゲームが出たんで
すが、売れたんだろうか? 上手くやるとミクのコスを着
たソニ子を撮影できたりするゲームでしたが・・・

 なかの人はうーん、もしかしたら変更になるかもですねー

2012/05/07 (Mon) 20:06 | #96NE1iMc | URL | 編集

@通りすがりさん
確かに名前だけなら某ソニー関連のキャラみたいですよねwヘッドホンつけてるし。
サービスカット連続は大変でしたが楽しいのでまたやると思いますw

@relationsさん
ニトロプラスというゲームメーカーのマスコットキャラみたいですね>そに子
チキンレースはほどほどにしておかないと本当に本気を出すとあっさり消されそうなので
たまにしかやらない方針でいきたいと思いますw

@無所属廃人さん
平野さん事件もけいおん事件もアニメはアニメで楽しむ限りは良いのですが
実際に誰かに迷惑をかける様な事は許せないですよね。
そに子は画像検索で見てみたら凄い数の衣装を着てコスプレしてたので
幅のあるキャラだな~と感心してしまいましたw

@名無しさん
先日のそに子ゲームは知り合いが買ってたのでやってるのを見ましたが
よくわかんないゲームでしたwでもエロゲーメーカーのキャラなので
いつかはそに子のエロゲーが出ると期待してそれを待っておこうかなとw

2012/05/08 (Tue) 00:05 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する