私立ボカロ学園【巡音ルカ】

また何か新しい企画を思いついたので
私立ボカロ学園【巡音ルカ】
私立ボカロ学園、3年B組出席番号23番、巡音ルカさん。
学園の女王様的位置で多くの下僕を抱えている、ミクの居る2年生にも下僕は多い。
去年の生徒会長で、色々とまだ学園に対して影響を持っている。
帰国子女で英語がペラペラ。

みたいな感じ、という訳で唐突に始めてみました『私立ボカロ学園』。
主人公の2年A組初音ミクさんを差し置いてとりあえずルカ先輩を試しに描いてみました、
うん、良いね、「ルカ先輩」、良い響き。とりあえず靴下ください。

「ボカロ学園」でググってみてもpixivに何枚かイラストがある程度で
誰かの作品と被っているみたいでもないので、このままやってみたいと思います、学園モノボカロ。
きっかけは前にリクエスト頂いた「イケリンにハァハァするネル」の絵からなのですがw

たまにちょこちょここうやってまず設定を固めていって、その後にさりげなく
物語的な感じでボカロの絵を学園風に描いていこうと思います。
制服もデザインはバラバラという設定で、カイトとメイコは先生で、その他キャラが生徒かな。
スポンサーサイト
テーマ: ボーカロイド | ジャンル: サブカル
私立ボカロ学園【鏡音リン】 | Home | アイドルマスター【渋谷凛】

コメント

私立はエスカレーター式や学校独自の教育課程の実施ってイメージですね~
私は市立、県立、国立だったので私立だけは経験してないのでよくわかりませんが・・・
そして私立○○学園の響きでジャスティス学園を思い出しましたです

VOCALOIDの派生も入れると1つの学校くらいにはなるんでしょうか?
有名なものからよく知らないものまで何人いるかはわかりませんが・・・
学校物を描く時って設定を考える等いろいろ大変なのかしら?

2012/05/09 (Wed) 00:38 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
制服ルカお姉さん

制服姿のルカ姉さんとな・・なんというか髪の毛の色&制服も相まってかロザリオとバンパイアのヒロイン“赤夜萌香(あかしやもか)”の表バージョンを連想します。

帰国子女で英語ペラペラというところもろいぱら!のルカ・メギュリネの設定を思わせるようです(大富豪のお嬢様でバイリンガルかつ劇中では喋らないレンきゅんの思っている事を理解できる特技つき)。メイコ姉さんとならぶビッグボインぶりにも(笑)
しかし大きなメガメロンに太もものむっちり具合が・・・♪ 黒パンストを履いていたらいやがおうにも美脚に目が行くでせう(足の裏も蒸れてそう♪)。

2012/05/09 (Wed) 09:10 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
いかにも

架空の学校の制服という感じです。
さすがに、これだけ胸のデカい学生は見た事が無いw
ちなみに、小生は中高共にいわゆる「学ラン」でした。
あれは首の周りが窮屈なんてすよね。

2012/05/09 (Wed) 14:09 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

ブレザー良いな、ブレザー大好きです!
本当にもう、何で僕の学校生活は学ランとセーラーだったのか。

個人的に、ブレザーは上着のボタンを全部開けてシャツが見える着方も好きです。
クロックタワー3のアリッサみたいな。

2012/05/09 (Wed) 21:53 | LEIN #- | URL | 編集

@relationsさん
ボカロ学園なのでやっぱり基本的には歌がメインの音楽学校ですかね。
学校モノは実は一番作りやすい設定のひとつです、誰もが経験しているので
とてもその作品の世界に入りやすいのです。

@無所属廃人さん
確かに大富豪のお嬢様っぽい雰囲気もある感じですね。
「私のおじい様がここの理事長なのよ」みたいなw

@通りすがりさん
制服はキャラ毎に違うし、たぶんこれからもちょこちょこ変わっていきそうですw
私も学生時代はずっと学ランでしたね。首の周りが痛くなるので
よく第一ボタンは外してましたw

@LEINさん
ブレザー良いですね、私の高校は女子がブレザーだったのでよかったです( ^ω^)
どうせならブレザーもシャツもボタンは全部はずして開放的なのも良いですw

2012/05/09 (Wed) 23:25 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する