まほろまてぃっく【安藤まほろ】

えっちなのはいけないと思います
まほろまてぃっく【安藤まほろ】
懐かしのメイドロイド、まほろさん。ウチの本棚にある漫画シリーズ。
最近また引っ張り出してきて読んでしまいました、今見ると少年誌にしては結構、
いやかなり過激な絵が多いです。ここらへんは流石ピスマニアのぢたま先生というべきか。

このまほろまてぃっく、私が好きな部分はヒロインのまほろさんが第一話の段階で
「まほろさんの残り稼動日数、391日ー」とまほろさんの寿命が提示され
それが回を追っていく毎に減っていく描写です。これがまほろさんの儚さを表していて
凄いせつない気分にさせてくれる、演出としてとても上手だと思います。
その残された日数を頑張って幸せに生きようとするまほろさんの物語、良い作品です。
スポンサーサイト
ちはやふる【綾瀬千早】 | Home | アイドルマスター【双葉杏】

コメント

「えっちなのはいけないと思います」
んー、コメントしたことは覚えてても、どんな時にしたんでしたっけ?
確か・・・えっと・・・小学生の絵でブロンドの天才様が「このロリコンどもめ」でしたっけ?
ビーストでトルクボウ撃ってくるの勘弁してください

まほろまてぃっくは最初の方しか読んでないので、終盤はどうなったのか知りませんが、
確かに後何日と言うのが悲しかったですね~
でも、それ以上に印象に残ってるのが隠してあった本が積まれてたシーンですね~
見つける側も見つかった側もどんな気持ちなんでしょうね

2012/05/27 (Sun) 01:17 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
まほろば・・・

おお、まほろさん・・・・ 確かに「えっちなのはいけないと思います」の元ネタでありますね。

アニメ放映時ホビージャパンにてキャラ紹介がありと同時にハンドガンを持ちバイクにまたがったまほろさんの完成品フィギュアが紹介されていたのを思い出しました(発売元はコトブキヤだったような・・・)。

しかしこう残り稼動日数・寿命があるアンドロイドと聞くとロックマンZXを思い出してしまう・・(ZX時代のレプリロイドは寿命がある設定なので)。

2012/05/27 (Sun) 11:58 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
えっちなのはいけないと思います、というまほろさん本人がえっちだったりするから面白い漫画でした。
一応最後はまほろさんが機能を停止してキレた優くんが豹変しちゃうエンドという
あんまり救われない最後でした…。最後はなんだかちょっと勿体無い終わり方でしたね。

@無所属廃人さん
確かに当時はたくさんのまほろさんフィギュアが出てた記憶がありますw
当時はメイドさんブームでしたし、まほろさん凄い人気でしたしね。
でも私はサブヒロインのみなわちゃん派だったりしなくもなかったりw

2012/05/27 (Sun) 21:49 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

えっちなのはいけないと思います懐かしのメイドロイド、まほろさん。ウチの本棚にある漫画シリーズ。最近また引っ張り出してきて読んでしまいました、今見ると少年誌にしては結構、...

2012/05/27 (Sun) 12:48 | まとめwoネタ速neo