ドラゴンクエスト3【賢者】

本日は3DSのテリーが発売日との事なのでドラク絵
ドラゴンクエスト3【賢者】
女賢者ちゃん、ドラクエ3だとパーティに一番入れたいキャラですね。
攻撃してよし、回復してよし、全部の魔法が使えてその上可愛いスーパーキャラクター。

テリーの新作ゲームですが、こないだまでは欲しいなーと思ってたのですが
先日FE覚醒買っちゃったし、あんまりゲームをする時間が取れなさそうなので現在様子見。
とりあえずドラクエモンスターズのシリーズはかなりやってる方なので
いつかはプレイすると思います。

ドラクエ3といえば私が始めてプレイしたドラクエが3なのでとても思い出深いです。
小学生の時に描いてクラスの友達に読んで貰ってた、ノート数冊に及ぶ自作のドラクエ4コマ漫画。
あの時に自分の描いた漫画を誰かに読んでもらうということが楽しいと気付き、今もこうして漫画を描いてます。
あれから随分経ちますが、こうして当時と同じようにドラクエ3の絵を描くとそんな事考えます。
テーマ: ドラゴンクエスト | ジャンル: ゲーム
あの夏で待ってる【谷川柑菜】 | Home | アイドルマスター【四条貴音】

コメント

発売日でしたか~
モンスターズはキャラバンハートしかやったことないのでよくわかりませんが、
引換券が出てくるのでしたっけ?
私の曖昧な記憶ですとGBとPSにだったような気がしますので、前作から結構経ってるんですね~

私も初めてのドラクエは3でしたね~
当時は装備が少なくていいかなという理由で武闘家と賢者転職前提の僧侶をいれてましたです
遊び人が賢者になるなんて思いつきもしませんでした
この賢者さんの前職は・・・何なんでしょうね?気になります~
同様にその4コマも気になりますが、封印されてるんでしょうね~

2012/06/01 (Fri) 08:12 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
賢者さん♪

自分の周りでもドラクエシリーズはⅢが好きと聞くことを多かったです(似た例でFFⅢも)。しかしこの賢者のお姉さんたまらん・・下を見る目線は勇者なのでしょうか?ということは勇者様は・・ショッタっ子!(笑)

賢者さん以外にも女戦士さんは特に露出多めで当時子供だった自分には目の毒(笑)だった記憶があります(当時80年代のファンタジー物はビキニアーマーとか流行っていたためその影響を受けたとか)。あと女僧侶さんは露出は少ないのに全身タイツで体のラインがモロに出てツリ目のお姉さんとも相まってエロスが醸し出されていました♪

2012/06/01 (Fri) 08:58 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/01 (Fri) 18:07 | # | | 編集

ドラクエ3か。懐かしいなぁ。
その頃は家にゲーム機がなかったので、他人の家でやらせてもらったなぁ。

抱き合わせ商法とか、社会現象になりましたねぇ。

2012/06/01 (Fri) 20:35 | #96NE1iMc | URL | 編集

@relationsさん
ドラクエモンスターズはDSでジョーカーシリーズが出てるので結構最近も多いですよー。
私が描いたドラクエ4コマは、まぁ大切なものではありますがあくまで
小学生が描いたラクガキレベルなので今読もうと思っても見れたもんじゃないですw

@無所属廃人さん
当時の鳥山先生がドラクエ3~6くらいで相当ノリにノってた時代なので
キャラデザもとても秀逸ですよね。露出が多いながらもかっこいい凄いデザインです。

@秋山さん
現在こちらに広告を出す予定はございません、ご了承下さい。

@名無しさん
ドラクエ3は販売当時、行列が凄くて、あと発売日に休むサラリーマンや学生が多くて
ニュースにもなってたらしいですねw今のゲームでは考えられないくらい
とんでもない人気だったんですね…。

2012/06/01 (Fri) 22:19 | よこやま #- | URL | 編集
ドラクエか…何もかもが懐かしい…(某宇宙戦艦風に)

ドラクエ3はFC版にハマった記憶があります。
ただ、自分は3よりも4のほうにハマりました…
FC版の「ザラキ坊主」がPS版の「めいれいさせろ」の
おかげで主力になるとは(FC版をやっていた当時は)
思いもしませんでした。
ちなみに好きなキャラ…というか好きなカップリングは
その「ザラキ坊主」と「おてんば姫」だったりします。
パテギアの根っこを飲ませるイベントが「おてんば姫」
からの口移しに脳内変換される位に…もはや病気レベルです。
…図々しいお願いですが、2回目のリクエスト
「ザラキ坊主とおてんば姫 リア充爆発しろver」
よろしいでしょうか…?よろしくお願いします。

2012/06/10 (Sun) 23:07 | おすぎ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

本日は3DSのテリーが発売日との事なのでドラク絵女賢者ちゃん、ドラクエ3だとパーティに一番入れたいキャラですね。攻撃してよし、回復してよし、全部の魔法が使えてその上可愛いス...

2012/05/31 (Thu) 22:18 | まとめwoネタ速neo