アイドルマスター【四条貴音】線画

カラーにしようかと思ったのですが線画のクリンナップ段階で力尽きたのでとりあえず線画
アイドルマスター【四条貴音】線画
先日のバニー貴音ガール、ウサウサお姫ちん。
また後日ちゃんと色塗りしたいと思います。
今気付いたけど網タイツちゃんと描かないと。

貴音に関する話ですが、いつぞやのCDで貴音が歌ってた「月のワルツ」という曲が大好きです。
『月のワルツ』

コレがテレビで初めて流れた瞬間に、すぐさまHDDレコーダーに録画し
それから何百回も聴く事になった音楽の一つです。
曲や歌はもちろんのこと、このPVのなんともいえない独特の雰囲気が大好きで
当時作っていた漫画に多大なる影響があったのを覚えておりますw

『みんなのうた』は極稀にこういうとんでもない良曲が出るのであなどれません。
この曲はファンも多く、その結果貴音が歌ったのも絶妙で良かったですね。
スポンサーサイト
テーマ: アイドルマスター | ジャンル: ゲーム
アイドルマスター【四条貴音】カラー | Home | アイドルマスター【前川みく】

コメント

バニーお姫ちん再びですね~
バニースーツの色は黒系をよく見ますが、
お姫ちんのイメージカラーの臙脂色も捨てがたいですね~
そしてやはり網タイツあってのバニーかなと思いますです

月のワルツ・・・お姫ちんのCDにありましたっけ?
と、iTunesでさがしたら・・・確かにMASTER ARTIST 2にありましたですね~
最近のCDでないものですからすっかり忘れてましたです
曲はとても素敵なのですが・・・影響された漫画が何なのか凄く気になりますです

2012/06/04 (Mon) 02:31 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
キャッスルヴァニア

こないだのお姫おねえさん兎モードの線が強調されていてたまんねぇ感が少しづつでてきております。そう・・次は網タイツを♪そのむちむち美しい太ももに・・♪

月のワルツとな・・自分は09年(ごろ?)の年末にみんなのうた総集編でこの曲を知ったくちです(実姉が子と帰省しておりそのときたまたま教育テレビを映していた)。凄く幻想的で天野喜孝のイラストのようでありどことなく「悪魔城ドラキュラ」っぽいな、と思ったであります。月が浮かぶ夜に大きな時計台というあたりが特に。

2012/06/04 (Mon) 08:45 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

良いですね、線画。
線画って、色みがないので描き手の実力が如実に出ますよね。
僕なんて、線が硬いし描き込みが少ないので線画があまり映えないです。(汗)

投稿サイトとかで物凄く描き込まれた線画を見ると憧れます。

質問なんですが、先生は線画を作るに当たって大体ペンの太さをどの程度の数値に設定して描画しているんですか?

2012/06/04 (Mon) 22:26 | LEIN #- | URL | 編集

@relationsさん
色は結構悩んで最初は臙脂色にしようかと思ったのですが、やはり黒色の方が
肌の色が引き立つので黒にしましたです。
影響された漫画は学生時代に描いてた漫画なので超限定的でありますw

@無所属廃人さん
カラーでは網タイツをそれなりに頑張って塗りましたです。
確かに「月のワルツ」は中世のニオイがしてドラキュラ城みたいな雰囲気ありますねw

@LEINさん
線が少なくても綺麗に見える絵は沢山あるし、無駄な線が多いと汚くなるので
難しいですよね。
ペンの大きさは大体0.3~0.5で線の種類によって書き分けております。

2012/06/04 (Mon) 23:28 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カラーにしようかと思ったのですが線画のクリンナップ段階で力尽きたのでとりあえず線画先日のバニー貴音ガール、ウサウサお姫ちん。また後日ちゃんと色塗りしたいと思います。今気...

2012/06/07 (Thu) 15:03 | まとめwoネタ速neo