美少女戦士セーラームーン【水野亜美】

懐かしのセーラームーン、月に変わっておs…
美少女戦士セーラームーン【水野亜美】

作業用BGMとして『ムーンライト伝説』聴いてたらセーラー戦士を描きたくなったので
セーラーマーキュリーをカキカキ。もう殆ど覚えてませんがとても小さい頃に
姉がアニメを観てたのを横で一緒に観てた記憶があります。

最初はこの水星が一番好きでしたね、その影響か中の人である久川綾さんが大好きになるワケですがw
で、その次に出てきた金星も好きになり、実写のドラマ版を見て火星が好きになり
最近は木星もいいんじゃないかなと思いだいたいのキャラが好きになってしまいましたw

少女向け格闘アニメは今だとプリキュアが受け継いでますが、今でもこの「セーラームーン」は
コミケでもよく同人誌やコスプレを見ますし根強い人気があるみたいですね。

【海苔子×茶茶子】ムーンライト伝説歌ってみた【90年代アニソンツアー】

今このOPアニメとか観ても良いなぁと思ったり。
かなりヌルヌル動いてるし演出とか凄いですよね。
スポンサーサイト
ああっ女神さまっ【スクルド】 | Home | ストライクウィッチーズ【ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ】

コメント

ペチャパイに代わって、おしおきだ!(byプラチナ=ザ=トリニティ)
最近やったブレイブルーCSEXギャグシナリオですが、多分セーラームーンが元ネタと思いますです

個性的な髪形なのに、変身してもなぜかバレないセーラー戦士ですね~
当時は私も妹と観てましたですね~
ゲームもパズルに格闘、RPGと対戦もよく一緒にやりましたです
格闘は流石に私の方がやり慣れてましたので少々手加減はしましたが

水星→金星→火星→木星ですか~
はて・・・何かが足りないような気もしますが、気のせいでしょう
私は当時は特に誰でもなかったですが、今はタキシード仮面様がお気に入りですね~

未だに疑問なんですが、あの衣装ってどういう作りなんでしょう?
スカート付きセーラーっぽいレオタードって認識でいいのかしら?

2012/06/07 (Thu) 00:09 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
アニメ版では常に一位であった

懐かしい・・高いIQを持ちかつアニメージュの人気投票で常に一位を独占していた亜美さんだよ・・・。

確か自分が中学の頃(92~93年頃)社会現象になる人気で、そして自分が同人誌やコミケの存在を知るきっかけになった作品でもあります(書店でもアンソロジー集をよく見かけました)。その影響か94年にGBで出た「ロックマンワールド5」でも8大ボス達が惑星の名前だったぐらいですから(イエローデビル系のボス名まで“ダークムーン”であった)
俺は確か・・・火星さんが凄く気になっていました。脚線美にハイヒールというモロに脚ヘェチをくすぐる姿にメロメロにされていた記憶が・・ それから何気に木星さんも気になってあのむちむち太ももで挟まれたらと(以下略

2012/06/07 (Thu) 08:50 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
懐かしい

ちょうど同人誌の世界に足を踏み入れた時に放映していましたね。
>セラムン
小生は何故か主人公の担任(もちろん女教師です)がお気に入り
でしたw
原作では殆ど出番が無かったものの、動画版は頻繁に登場していたのが
印象に残っています。
ちなみに、「HUNTERXHUNTER」の作者の奥さんだったりします。>原作者の中の人

2012/06/07 (Thu) 11:26 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集

@relationsさん
セラムンのゲームって色々出てたんですねw私は横スクロールのアクションしか
知りませんでした…w
この衣装はどうなってるんでしょうね?レオタードにセーラー服要素を入れた
ある意味とんでもない変態衣装に思えてきましたw

@無所属廃人さん
この亜美さん調べてみたらIQ300とかとんでもないですねw
また機会があったら火星とか木星も描きたいですね( ^ω^)

@通りすがりさん
主人公の担任…とはまたなかなか通な好みですね、私はもう殆ど覚えてませんが…。
原作が富樫さんの奥さんなのは有名ですね、とりあえず富樫先生に
仕事しろと一言言ってほしいですw

2012/06/07 (Thu) 23:48 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

懐かしのセーラームーン、月に変わっておs…作業用BGMとして『ムーンライト伝説』聴いてたらセーラー戦士を描きたくなったのでセーラーマーキュリーをカキカキ。もう殆ど覚えてませ...

2012/06/09 (Sat) 08:28 | まとめwoネタ速neo