ああっ女神さまっ【スクルド】

昨日の水野亜美から久川綾さん繋がり
ああっ女神さまっ【スクルド】
学生服スクルド。

私の青春時代の思い出のひとつ『ああっ女神さまっ』
その中でもイチオシキャラのスクルドさん。
ハマってた当時はスクルドと同じ中学生くらいだったと思うのですが
もうそんなになるんかな…と描きながらしみじみと思ったり。

まだ『女神様』は連載してるはずですが、最近あんまり見てません…、
調べてみたら単行本だと44巻まで出てるみたいですね、30巻くらいまでしか読んでないので
また機会があったらまとめて読もうと思います。表紙を見た感じまた絵柄が微妙に変わってるぽい…
個人的には10~15巻くらいの絵が一番好きなのですが、
ってたぶん思い出補正なのかな。
スポンサーサイト
テイルズオブヴェスペリア【ジュディス】 | Home | 美少女戦士セーラームーン【水野亜美】

コメント

何か前にも言ったような気もしますが、
世界を騙せの未来を司る女神作戦が思い浮かびます
この作品はよく知らないので・・・

ってよく考えたら未来を司るって言われてもいまいちピンと来ないんですよね~
調べたら・・・ふむふむ・・・味方全員の守備力を・・・ってこれは違う
三姉妹で現在過去未来を司るのですか~
とは言え北欧神話はさっぱりです

でも、1つだけハッキリ言えることは、学生服はセーラーもブレザーもいいですね~
しかしセーラームーンがあるのにブレザームーンがないのに納得できないかもです

2012/06/08 (Fri) 00:21 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
三姉妹の妹

ブレザーを着たスクルドさんとは、珍しいであります。普段女神服か私服ということが多いので新鮮に写ります♪
何というか十代後半ぐらいに成長した姿とも見れるであります(表情がどこか大人びているからかもしれない)。

確かベルダンディー三姉妹と言えば「魔探偵ロキ」にも出ていた記憶があります。それにおいては主人公のロキを始め登場人物のほとんどが北欧神話の神様で人間界に来ているという設定なので 参考:ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%83%AD%E3%82%AD

2012/06/08 (Fri) 08:44 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集
まだ

続いていたのですか。>ああっ女神様
あの二人の仲はどこまで進展しているのやらw


それと、スクルドにはボーイフレンドがいたはずだけど
覚えている人は殆どいないだろうな。

2012/06/08 (Fri) 11:11 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集
あれはもうゴルゴなみに

終わりが無いのが終わり状態に突入しているのでは?
いつか結婚して終わりなんだろうけど、まるでジャ○プの人気漫画が連載を伸ばされるのかのごとく終わりが見えない状況でした(36巻くらい)
アフタヌーン(だっけ?)でジャ○プのこ○亀的な立ち位置なのかもしれませんね。
まあ、女神や悪魔の世界からいろんな事件もってこれば超展開でマンネリはしないだろうし(超展開自体にマンネリはあるかもしれませんが)、
人間の世界で何か起こしてもそれはそれで面白い話になってしまいそうなところが作者の才能の恐ろしいところで……。
最初から読んでる人はあきて読むのをやめた人もいるようです。
連載終了したら時間のあるときに一気に読むかちまちま読むかはともかく
もう単行本で良いやって人もいるようです。
私は連載終了したらネットでコミックまとめ買いしようかとおもっています。

2012/06/08 (Fri) 12:08 | SEMI #- | URL | 編集

懐かしいですね。
深夜にやってたアニメを少しだけ見ました。

まだ小さかった当時、初期の頃の絵柄が恐怖だった記憶が……(汗)


あと、僕の好きな綾峰先生が女神達を描いた絵があった気が。
画像検索で出るかな?

2012/06/08 (Fri) 21:29 | LEIN #- | URL | 編集

@relationsさん
シュタゲでもこの女神ネタが出てきてましたね、注釈でも指摘してましたがw

@無所属廃人さん
スクルド制服は自分が見たかったので描いてみましたw新鮮ですね( ^ω^)

@通りすがりさん
ボーイフレンドの仙太郎くんですね、見た目がサクラの大神さんなのでなんか許せますw

@SEMIさん
蛍一の願いが「君のような女神にずっと傍に居て欲しい」ですからね。最終的な目的が無いので物語もどう終わるか大変だと思います…。

@LEINさん
そういえばアニメ版もありましたね、当時にしてはやたらとクオリティが
高いアニメだったと覚えております。

2012/06/08 (Fri) 22:03 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日の水野亜美から久川綾さん繋がり学生服スクルド。私の青春時代の思い出のひとつ『ああっ女神さまっ』その中でもイチオシキャラのスクルドさん。ハマってた当時はスクルドと同じ...

2012/06/09 (Sat) 16:28 | まとめwoネタ速neo