あの夏で待ってる【キャラ表】

同人誌用のキャラ設定
あの夏で待ってる【キャラ表】
あの夏で待ってる【キャラ表】

だいたいいつも漫画を描くときにはこうして一度キャラの全体図を描いて
詳細を決めておきます。いわゆるキャラデザという作業で
商業誌ならこれを編集担当さんに見せておkかどうかを判断してもらいます。

これはその漫画が描き終わるまでは机の前に貼り付けてます。
こうすれば一目で確認できるので非常に便利。
描いてるウチにキャラの絵が変わらないように、という意味合いもあります。

さて、「なつまち」本ですが見ての通り全ヒロインが出る予定です。
今までの私の漫画でもなかなか描いたことのない特殊なシチュエーションの
本を描いておりますので自分でも完成が楽しみですw
ご期待ください。
テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック
ストライクウィッチーズ【リネット・ビショップ】 | Home | アイドルマスター【秋月律子】

コメント

キャラ表ですか~
BとかGとか素人には訳わかりませんです~(絵を描く人には普通かもしれませんが・・・)
確かモバマス本も出すとのことですから、モバマスキャラも張ってあるのでしょうか?

コミケまでえっと・・・あとどれくらいでしたっけ?
毎度のことながらコミケには行けませんが、お店で買えたらなと思いますです
楽しみにしてますです

2012/06/25 (Mon) 00:32 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
まるで

動画制作の現場みたいですね。
それにしても、眼鏡っ子は意外とタッパがあるようで。
モゲマスの某キャラは182センチとモデル並みだけどw

2012/06/25 (Mon) 02:02 | 通りすがり #urKiYblE | URL | 編集
メイキング・オブ

なつまち本を作るための設定画でありますね。見ていると設定資料集のようであります(設定資料集は物によってはラフ画が収録されていることがあったり)。 そして腹黒(笑)ことレモンさんの脚線美を見ると黒パンスト、であろうか?
おそらく蒸れて凄い臭いがついているかもしれませぬ(変態

2012/06/25 (Mon) 08:51 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
BとGはそのまま「ブラック」と「グラデーション」の略ですw
モバマスはまだ手付かずなのでとりあえずなつまち本が終わったらとりかかろうかと。

@通りすがりさん
アニメの設定画はもっともっと凄いみたいですね。カラーの指定とか細かいので。
メガネのイチカ先輩は163cmでそんなに高くはないんですが、周りがかなり低いのでw

@無所属廃人さん
設定資料集とか見ると勉強になりますね( ^ω^)設定であり設計図でもあるわけですので。
レモン先輩の黒パンスは上手く使いたいと思いますw

2012/06/26 (Tue) 00:05 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

同人誌用のキャラ設定だいたいいつも漫画を描くときにはこうして一度キャラの全体図を描いて詳細を決めておきます。いわゆるキャラデザという作業で商業誌ならこれを編集担当さんに...

2012/06/25 (Mon) 19:14 | まとめwoネタ速neo