ファイナルファンタジーV【ファリス・シェルヴィッツ】

おかしら
ファイナルファンタジーV【ファリス・シェルヴィッツ】
作業用BGMとしてFF5聴いてたら描きたくなったのでおかしらカキカキ。
海賊の頭で、お姉ちゃん属性で、お姫様で、俺っ娘なんて要素詰め込みすぎのファリスさん。
中性っぽい顔立ちでセクシーな踊り子の服装になると夢が広がりシルドラァァーー!!

私はFF5は昔に地元の激安中古ゲームショップで980円で買ったクチです。
電源入れてみたら既に最強データが残ってたのは良い思い出w
結局合計で3周くらいクリアした記憶があります、本当に面白いゲームでした。
FF5は「ビッグブリッヂの死闘」と「親愛なる友へ」がやっぱり神曲。

FFはシリーズだと3.4.5.6が本当に好きですね、思い出補正もあると思いますが。
小さなドットのキャラクターがちまちまと動きながら世界を救う、素晴らしき物語たち。
スポンサーサイト
テーマ: 懐かしのゲーム | ジャンル: ゲーム
ファイナルファンタジーVI【リルム・アローニィ】 | Home | ラブプラス【姉ヶ崎寧々】

コメント

当時は女性だと知った時は結構衝撃的でしたです
海賊のお頭で王女・・・なかなか凄いですね~
GBAの顔グラフィックはバグだと信じたいです

FFⅤは最初にプレイしたFFですね~
全員すっぴんマスターでしたが、神竜は未だに倒したことがないですね~
ガラフとエクスデスの一騎打ちとかギルガメッシュの自爆は名シーンだと思いますです
それに比べて主人公は亀突いて遊んだり図書館でエロ本探したり・・・
でも何気に王女のハーレムパーティーなんですよね~

2012/07/04 (Wed) 22:48 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
レナのお姉さん

おかしらことサリサ様!! 自分もやはり女性と知った時は衝撃を受け、と同時に魔法剣士&踊り子の姿にメロメロになっていました。特に踊り子の姿の時の髪型&服装を見ていると白川恭子お姉ちゃんのように見えてしまいます(笑)

Ⅴもかなり夢中になったクチでⅢへのオマージュがたくさん込められていてそれ以外にはロンカ遺跡が空を飛ぶ場面を見た時「天空の城ラピュタだ!」と思っていました。あとSFC時代のFFに言えることでエロいお姉さん型モンスターがたくさん出ていたのを記憶しています♪(ラミア・メリュジーヌにカロフィステリとか)

2012/07/05 (Thu) 08:53 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
GBA版の顔ってヒドイんですかw自分はSFC版しかやったことないので…。
このFF5、最初は盗賊の頭とかじいさんで男3女1のPTなのに最終的には
男1女3のハーレムになるんですよねwそんな同人誌があったようなw

@無所属廃人さん
ファリスの踊り子ジョブには衝撃を受けた人も多いみたいですねw
FFの敵は何故か全裸の女モンスター多いですよね…作者の趣味なんでしょうかw

2012/07/05 (Thu) 22:55 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する