BAYONETTA【ベヨネッタ】

Fly Me to the Moon
BAYONETTA【ベヨネッタ】
久しぶりにニコニコ動画でプレイ動画をちびちびと見返してました。

この『BAYONETTA』は実際にゲームが発売された時に買って、面白さのあまり
即効でクリアしたのを覚えてます。最近の日本製のゲームの中では
今でもトップクラスのグラフィックとアクション性のあるゲームではないでしょうか。
動かしていて楽しい、爽快感がたまらないアクションゲーム。

何よりもキャラクターが個性的でシナリオもシリアスな中にも笑いを含ませる
修逸なストーリーなのがこのゲームの完成度を高めております。
非の打ち所のないしっかりとしたゲーム、是非ともシリーズ化して欲しかったのですが
先日に2の開発が正式に中止されたとニュースがあって残念です。

音楽もとても良く、作業用BGMによく聴いてます。
四元徳の『テンパラチア』とジャンヌの『友よ』がお気に入り。
スポンサーサイト
テーマ: 美少女ゲーム | ジャンル: ゲーム
とある魔術の禁書目録【御坂美琴】 | Home | ストライクウィッチーズ【エイラ・イルマタル・ユーティライネン】

コメント

Fly Me to the Moonはジョギング時の曲の1つですね~
英語の曲はあまり聴かないんですけど、他にはgoonies "R" good enoughにPollyanna
全然共通点がないですね~
あるとすればベヨネッタ、グーニーズ、マザーとゲームの曲ってことでしょうか

ベヨネッタは体験版はプレイしましたですが、
この手のゲームはごり押ししちゃうので見送りましたですね~
DMC4も実績が取れなさそうってだけでトロフィーが実装されてないPS3版買いましたですし
でも、内容は気になりますのでプレイ動画でも探してみようかしら?
実況は嫌いなので普通のプレイ動画があればいいのですけど・・・

2012/07/14 (Sat) 00:35 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
スタイリッシュO女♪

スタイリッシュO女(笑)ことべヨネッタお姉さん♪ プレイ中はその脚線美に釘付けになっていましたw その太ももで挟まれたら・・・・(はぁと)

公式ページでPV動画や登場人物&エネミー・その他紹介を見たときあの「デビルメイクライ」を思い出しましたが、世界観を共有していたり(登場人物の一人がダンテのことを知っている。かつ彼の名前がデビル1作目の説明書に載っている等)開発元のプラチナゲームスにそのデビルメイクライのスタッフがいたりと、似ていると感じたが共通点はあったのか・・と納得した記憶があります。

あとジョイ相手のトゥーチャーアタックは・・・色んな意味で・・凄い(*ノノ) 

2012/07/14 (Sat) 18:40 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
ベヨネッタはかなり実績が1000とりやすいゲームなのでオススメですね。
プレイ動画だと「ベヨネッタ ブルマプレイ」が面白いし実況ナシなのでオススメです。

@無所属廃人さん
デビルメイクライと同じ世界らしいですね、ベヨネッタはコスチュームが豊富なので「デビルイメクラ」とか言われてますがw
トーチャーアタックでお気に入りなのは爪の敵を大きな手で挟み潰すのが好きですね。

2012/07/14 (Sat) 23:46 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する