人類は衰退しました【わたし&妖精さん】

とりあえずアニメ1話を観てみました
人類は衰退しました【わたし】
『CROSS+CHANNEL』の田中ロミオ氏が原作とのことで
クロチャン好きの私なのでとりあえず1話視聴。

うーん、なんだか物語の趣旨がよくわからなかったので感想は保留って感じでしょうか、
タイトルから想像してたのよりずっと平和なノリだったのが意外でしたが。
絵や世界観は良い雰囲気なのでもう少し観進めてみてみたいと思います。
ってか2話がもうニコニコに上がってるみたいなので観ておこう。

「わたし」ちゃん(名前は無い?)が可愛いのでとりあえずわたしちゃんを愛でる感じで観よう。
ついでに夏コミで薄い本があったら買おう。
CROSS+CHANNEL【山辺美希】 | Home | ケミカル-Chemical-【時永華恋】

コメント

初めて聞くタイトルですね~
人類が衰退すると文明等はどうなっちゃうんでしょうか
この「わたし」さん、名前がわたしってことはないですよね?
となると名前が不明で呼ぶ時とかどーするんでしょう?

妖精さんと聞くとアトリエシリーズが真っ先に思い浮かびますね~
マリーでは妖精さんにコメート作らせてぼろ儲けしましたですね~
最初はそれで放置しすぎたせいで、賢者の石作り競争で妹に負けてしまいましたが・・・

2012/07/18 (Wed) 00:09 | relations #mQop/nM. | URL | 編集

 絵柄可愛いのに、やっているのはブラックなネタと
いうのがこれですねー 2話の汚いアベ・マリアに爆
笑してしまいましたがw

 あと、今期の笑えるのと言えばじょじらくですかねー
 ヤスさんの絵のまま動いているけど、ネタは黒すぎ
るアニメですな。


2012/07/18 (Wed) 20:35 | #96NE1iMc | URL | 編集

@relationsさん
確かに妖精さんといい雰囲気といい「アトリエ」シリーズに良く似てますね。
妖精を利用して自己の利益を得る、妖精はお菓子が貰えて嬉しいという
Win-Winの関係がまさにアトリエシリーズかもw

@名無しさん
『クロスチャンネル』もそうですが、絵柄が可愛いのにシナリオが毒々しいのが
田中ロミオ氏の作品ですよねw
「じょしらく』面白いですか、とりあえず1話だけでも観てみようかな…?

2012/07/18 (Wed) 23:29 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する