サマーウォーズ【篠原夏希】

昨日の金ロでやってたらしいのでカキカキ
サマーウォーズ【篠原夏希】
うーん、貞本絵はシンプルながらに難しい、要練習。

私は2年前くらいにDVDをレンタルして観ました、とても面白かったです。
HDDに保存して今でも良く作業用BGMとして音声を流してます、よろしくお願いしまぁぁぁすっ!
最初に観た時はOZのCG表現が素晴らしくて見入ってましたね。
社会に多大に影響を与えるほど便利なモノ、それが使えなくなった時、敵に回った時の恐ろしさが
伝わってくるストーリーも良かったです。確かに今インターネットが使えなくなったら大変ですよね。

新作『おおかみこどもの雨と雪』が本日から公開とのことで。
今の原稿がひと段落したら観に行こう。
そういやまだアメイジングスパイダーマンも観てないし…。
スポンサーサイト
アイドルマスター【三浦あずさ】カラー | Home | Dr.スランプ【則巻アラレ】

コメント

これはタイトルすら聞いたことないですね~
夏戦争・・・?何か争うのかしら?
とは言え一番気になるのは鼻息の荒い猫・・・いえ、栗鼠?でしょうか

確かに身の回りの便利なものが使えなくなり、
そして敵・・・はこの作品では何を指すのかはわかりませんけど、
それらが使われちゃったら大変なことになりますですね~
実は自分が知らないだけで実際にもそんなことが・・・
うぅ・・・想像すると恐ろしいですね~

去年が日付語呂合わせネタでしたので内心ビクビクしてましたです

2012/07/22 (Sun) 00:21 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
僕らの夏の夢・・

サマーウォーズは主題歌を山下達郎氏が歌っていて題名が「僕らの夏の夢」だったなぁ。コンサートに行った時も歌った曲の中の一つで歌っておりました(彼のアルバム“Ray Of Hope”にも収録されてあります)。

>社会に多大に影響を与えるほど便利なモノ、それが使えなくなった時、敵に回った時の恐ろしさ
確かに今の時代コンピュータが普及し高度電子化されていますので止まったら影響がありますね。似たようなもので「重鉄騎」の物語設定においてもシリコンカビなるものが出てデーターサイドが起こりコンピューターがロストテクノロジー化しちゃった時代ですから(代わりに真空管が普及しているもののそれさえも貴重)。そのためNEWGAMEの時のOPが凄くリアリティがあった・・・・。

2012/07/22 (Sun) 12:41 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
「サマーウォーズ」は面白いので是非是非視聴をオススメ致しますです( ^ω^)
去年の0721の日って何描きましたっけ…?と調べてみたらあずにゃんでしたかw
今年は19日と22日にあずささん描いたのでそれでおkということでw

@無所属廃人さん
確か山下達郎さんの歌でしたね、『秒速5センチメートル』の山崎まさよしさんといい
ああいう牧歌的な歌がアニメ映画のヒットの条件なのでしょうかw

2012/07/22 (Sun) 23:45 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する