VOCALOID【巡音ルカ Tony ver.】

2年ぶりにフィギュアを買ったので見ながら描いてみる
VOCALOID【巡音ルカ Tony ver.】

購入したのはこちら

マックスファクトリー キャラクターボーカルシリーズ03 1/7PVC製塗装済み完成品 巡音ルカ Tony Ver.マックスファクトリー キャラクターボーカルシリーズ03 1/7PVC製塗装済み完成品 巡音ルカ Tony Ver.
()
マックスファクトリー

商品詳細を見る

私は1年に1体だけしかフィギュアを買わない様にしてるのですが、フォルムが非常に気に入ったので
今年はこちらにしました。しかも買ってから気付いたのですがこのスカート…脱げるんです!
髪が絵の通り毛先にいくにつれクリアになっていくのも綺麗です。
台座がレコード風のクラシックな感じでこちらも気に入りました。とても良い出来で買って当たりでした。

ちなみに1年に1体ですが、去年は買わず2年前がBR★Sで、3年前が初音ミク(現在プレミア価格)でした。
ボカロ多目ですね、多分この調子なら来年は鏡音リンか…いや、個人的にはIAが欲しい…w

昨日も東雲先生と秋葉原で話してたのですが、あんまりフィギュアが好きになると
3Dばかり気になって自分の仕事である2Dが疎かになるのが怖いよね、とか話してましたw
でもいつかは自分の描いたキャラがフィギュア化されるのを目指す気持ちで、と。

うぬ、フィギュアは良いです。
プラモも好きです、組み立てるの面倒なので殆ど買いませんが。
立体は立体の魅力があります。
テーマ: VOCALOID | ジャンル: アニメ・コミック
Grace【三代目マスコット「黒猫」】名前募集中 | Home | アイドルマスター【高垣楓】

コメント

そう言えばフィギュアは年1ってたまに仰ってましたね~
私は今のところは、ねんどろいどぷちとL4U限定版の付属のしか持ってないですね~
L4U限定版は3000個限定だった気がしますので、何気にレアですね~
それにしてもスカートがけしからんですな
脱がせられるようですが、脱がして飾ったり、あと下から覗けるような高い位置に置いたりはしてないですよね?

さて、明日CDを取りに行きますが、通販は品切れでお店にもあまり無いと、
聞けば聞くほど絶望的ですね~
いえ、ウチのとこは都会じゃないから、きっと残ってると信じて行きたいと思いますです
希望は前に進むと信じて・・・
う~ん・・・あの時もうちょっと探しとけば良かったかもです

2012/08/14 (Tue) 23:23 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
大人のルカお姉さん

おおこれは・・・・Tony氏版ルカお姉さんだ!! 数日前米子は開放倉庫なる店に行き現品を見ました。 その時は他に買うものがあったので見ただけでしたが胸や腰のラインそしてお尻や特に太ももが素晴らしくすりすりぺろぺろしたくなるむっちり感でありました♪ そう、もう一つの目玉としてスカートが着脱可能なんですよね♪ 自分も機会があったら入手したいと思っております。

自分の場合フュギュア以外では最近トランスフォーマーが多いです(デストロンことディセプティコン多め)。07年の実写版映画を見て以来ハマッています。
今気になっていて欲しいものはコトブキヤから10月ごろに発売される「1/35 ガンヘッド」であります。

2012/08/15 (Wed) 14:56 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

フィギュアですか。

僕は特におたく趣味とかだったりはしないので、こういうのを買ったりはしないんですが、しかし、フィギュアって凄いですよね。

普通に絵として書かれたものが、あまり大きな違和感無く立体になるのを見ると、一般人視点からみてもかなり驚きます。おぉ、すげぇ…(・_・;)と。おたくカルチャー恐るべしですよ。


ぜひぜひ、キャラがフィギュア化されるような人気作家さんになってくださいませ(^_^)応援してますよ。

2012/08/15 (Wed) 15:26 | ごーすけ #4nJt7cHs | URL | 編集

 このルカフィギュアもすごいんですが、もう発売してるかどうか
知りませんが、アルティメットまどかがすごいと思いますねー。大
きさも値段もビックなまどかですが、写真で見ても他のフィギュア
を圧倒するレベルというのが分かるのがすごいんです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0089IW922/ref=asc_df_B0089IW922635826?smid=AN1VRQENFRJN5&tag=hydrajppla-22&creative=9407&creativeASIN=B0089IW922&linkCode=asn&hvpos=1o1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=1520352951934750367&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=

 アマゾン見ると発売はまだのようですね。
 来年はこれをどうでしょう(苦笑)


2012/08/15 (Wed) 19:37 | #96NE1iMc | URL | 編集

@relationsさん
買ったばかりなので机の上に置いてますので中は見えないですw
『あの夏の夜の夢』はとらのあなだともう店頭にしかないですが
メロンブックスならまだ通販大丈夫みたいです。しぶりん本は残り3冊っぽいですがw

@無所属廃人さん
私もとてもとても小さい頃にコンボイのおもちゃ持ってましたねー。
あのトラックに変形するのがたまらなく好きでしたw

@ごーすけさん
フィギュアを作るために絵を描く時はあらゆる角度から同じポーズを描くらしいので
大変な場合もあるみたいですw
いつかフィギュア化目指して頑張ります。

@名無しさん
アルティメットまどかもすごいみたいですねー、ドレスの出来がすごいです。
来年の候補の一つにしておきましょうか( ^ω^)

2012/08/15 (Wed) 23:41 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する