月姫【アルクェイド・ブリュンスタッド】

懐かしの月姫
月姫【アルクェイド・ブリュンスタッド】
学生時代、出た当初に知り合いが持ってたので借りてプレイしました。
面白かったです、当時『月姫』は凄いブームでしたね。

当時私は1回クリアしただけで返したのであんまり覚えませんでしたw
でも最近漫喫で漫画版を一気読みしてストーリーを補完、うんやっぱり面白かったです。
漫画版はアルクルートだったのでアルクええなぁとwいや個人的には
秋葉の方が好きなのですがゴニョゴニョ、今で言うツンデレ…いやクーデレですか。
ゲームをプレイした当時はシエル先輩が好きでした、メガネキャラという単純な理由でw
またいつかちょこちょこ月姫キャラ描きたいですね。

この後にさらにブームを起こした『Fate』ですが、実はよく知りませんw
また機会があったらストーリー追いかけたいですね、漫画版とかあるのかしら。
テーマ: 同人ゲーム | ジャンル: ゲーム
アイドルマスター【菊地真】 | Home | 新世紀エヴァンゲリオン【加持リョウジ】

コメント

プレイしたことがある程度で、内容は覚えてないですね~
しかも文章が読みにくかったような印象がありますです
覚えてるのは・・・主人公の目がどーのこーのと、やたらとカレーが好きな人がいたな~ってことくらいですね~
微かな記憶を検索中・・・・・・このキャラって・・・吸血鬼でしたっけ?

そんなこんなであまり覚えてない月姫ですが、
ゲームセンターにあったメルティブラッドはちょこっとやりましたですね~
世界観がいまいちよくわからなかったので、このキャラ誰?状態でしたが

2012/08/29 (Wed) 00:24 | relations #mQop/nM. | URL | 編集

どもども、型月ふりーくとしては黙っているわけにはいきませんw


僕も月姫はマンガ版で読みました。

かなりいい出来でしたね。世界観とストーリーで魅せる内容にマッチしていたと思います。


フェイトもマンガ版は(さらにアニメも)あるのですが、どちらも正直あまりいい出来とは言えないと思います。

「信念」というどうしても内的な描写が必要なものがテーマになっているため、マンガはなにやらよくわからない感じに、アニメはただの戦闘アニメみたいな感じになっております。

あれはどうしても、原作やPS2廉価版(アマゾンで2500円くらいで買えます)をオススメしたい作品ですね。


ただし、プレイ時間が60時間を越えるところが、実に困ったところ。忙しい人がやると、死にますw

しかし…個人的には生涯で見た作品の中でも1,2位を争う傑作です。ぜひぜひ、やって欲しいなぁ~とか思ってしまいます。

2012/08/29 (Wed) 08:31 | ごーすけ #4nJt7cHs | URL | 編集
アルクさん

月姫かぁ・・・当時は確か個人制作のいわゆる同人ゲームだったはず。そして大人気だったのを覚えています(人気があるなと認識していただけなので未プレイです・・)。
シエル先輩といえば同じ同人ゲームである「ひぐらしの鳴く頃に」に登場人物の一人に知恵留美子先生なるそっくりさんが出ています(カレーライスが大好き、というところも)。作者の竜騎士07氏も知恵先生を出すにあたっては月姫を制作したTYPE-MOONに許可を貰ったのだとか。

2012/08/29 (Wed) 08:40 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

 月姫はリメイクが・・・いつ出るんだろう?
 来年出たらいい方だろうか?(苦笑)
 リメイクでもお尻の人になるか、シエル先輩w

 フェイトは続編やら前日譚やら、大量で訳分
かりませんw それでも前日譚にあたるフェイ
ト/ゼロのアニメはよかったなぁ。

2012/08/29 (Wed) 19:26 | #96NE1iMc | URL | 編集

@relationsさん
私もメルブラをちょっとだけですがやりましたねー、主人公のシキばかり
使ってた気がします。確か同人ゲームからゲーセンに移植されたという
かなり変わり者のゲームでしたね。

@ごーすけさん
月姫の漫画版は非常に良いデキでしたね、戦闘シーンがよかったです。
そうですかーやはり「fate」は原作が一番ですか。
PS2はもう壊れてるので、PC版をいつかノートPCか何かでベッドでゆっくりやろうかとw

@無所属廃人さん
「ひぐらし」もその後の凄い人気でしたね。私もこちらはゲームじゃなくて
漫画版しか読んでませんが、その漫画も非常によく出来てたと思います。
今度は「ひぐらし」の絵も描きたいですね。

@名無しさん
確かに月姫はリメイクのウワサが何年も前からありますが、まだリメイクされてないみたいですね。
「fate」はなんだか種類が沢山ありすぎてどれ観ていいのかわからないですよねw

2012/08/29 (Wed) 23:01 | よこやま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する