Grace【エリィ⊂( ^ω^)⊃ ブーン】

3代目マスコット、名前の決まったエリィちゃん
Grace【エリィ⊂( ^ω^)⊃ ブーン】
⊂二( ^ω^)⊃ ブーン
髪を短くしてみるバージョン、これはこれで可愛い感じなのでアリかも。
でもこの場合なんとなく鞠音になってしまうのはまぁ致し方なしということでw

ニュースサイトで知ったのですが、昨日の9月3日でちょうど「ドラえもん」の
生誕100年「前」らしいですね、2112年9月3日にドラえもんが生まれるとかで。まぁたとえ
100年後にドラえもんが生まれたとしても、ひみつ道具の数々が追いつかないと思いますがw

それはそうとこのタケコプター、昔に読んだ『空想科学読本』なるもので
この小さいプロペラで人間を浮かす程の浮力を得る為には尋常じゃないほどの回転数を
発揮しなければならず人間がタケコプターを実際に装着するとその勢いで髪が全部吹き飛ばされ
その勢いで頭皮が剥がれ、血だらけになった頭皮だけが飛んで行くという
非常にグロテスクな結果が書かれていたのを覚えてます。殺人兵器、タケコプター。
(一応原作の設定では反重力を用いて浮いている設定だそうです)
当時は『空想読本』は子供の夢を壊す素晴らしい本だと感心しました。
月姫【翡翠&琥珀】 | Home | 月姫【遠野秋葉】

コメント

ドラえもんおめで・・・って違いましたですね
パッと見てタケコプターらしきものもついてるので、某青狸の擬人化と思っちゃいましたです
川崎市の特別住民票が発行されたらしいですが、
ドラえもん・・・と言いますかのび太の家って東京都の練馬区だった気がするのですけど、はて?

空想科学読本、読んだことがありますが、確かにグロかったですね~
仮に頭皮が飛ばないようにしても、テールローターがないのでどのみち飛べませんが・・・
でも、いつか人間も簡単に飛べたらいいですね~

空飛ぶ機械、猫耳に尻尾、ぱんt・・・じゃなくてズボンの恰好
これで火器があったら・・・・・・でしょうか

2012/09/05 (Wed) 00:19 | relations #mQop/nM. | URL | 編集
ハイスピーディ~ブ~~~ン♪

ハイスピーディ~ブ~~~ン♪はたまた父さんみたいなあんた止める~ブ~~~~ンなのか!ww(元ネタ:めざせモスクワ&ロッキングサンの空耳)

現在ドラえもんの100年前の誕生日、と色々なサイトで紹介されていて正式には2112年でありということは・・・2100年代って・・それはロックマンⅩの時代ではありませんか!(エックスの時代は21XX年代)青色のロボット繋がりでそれはそれでいいかもしれない・・感情表現豊かで腕にバスター(ドラえもんの場合は空気砲を腕にはめる)という共通点もあるから(エックスの場合正式には21世紀製の最後のライトナンバーズで2100年代にケイン博士によって発見されエックスを基にしてレプリロイドが製造された)。

2012/09/05 (Wed) 08:59 | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec | URL | 編集

@relationsさん
テールローターがないから浮いた時点で自分も凄い勢いで回っちゃうらしいですよねw
確かにこの絵を描いてたらストパンキャラやなーと思ってましたw

@無所属廃人さん
ドラえもんとロックマンは同じ青いロボットだし片手にロックバスター
ドラえもんは空気銃を付ければ結構共通してるかもしれませんねw

2012/09/05 (Wed) 23:26 | よこやま #- | URL | 編集
タケコプターの件

ああ、言っておくけど、タケコプターはプロペラの風力で飛んでないから。
従って、空想科学読本の検証は全くの無意味。

柳田さんの苦労は徒労に終わりましたとさ。

2012/09/07 (Fri) 21:59 | オルタフォース #PnFm5lIg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する